※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

この週数で、右下に寝ると胃酸が上がって気持ち悪くなります。左下にすると感じが軽減され、胎動が激しくなります。これはなぜでしょうか?

続けての、投稿失礼します💦💦

この週数で、胃が痛くなり気持ち悪くなることありますか?

胃が痛いのかがわからないのですが、右下にして寝ると、胃酸が上がってくるみたいで気持ち悪くなり、シムス体位で左下だとそんなに感じません。

逆に、胎動が激しくなります。

これはなんでしょうか??

コメント

JR @

後期悪阻とかもあるので
気持ち悪くなることはあると思いますよー!

• かりん

かりん

やはりそうなんですね…
    つわり始まったのかな…

• 7月10日

喉が焼けてる感じありますか??😳
わたしはその症状プラス喉が焼けてる感じがあったのですが、病院で相談したところ逆流性食道炎と診断されました!😭
皆さん後期あたりに逆流性食道炎になってる方多いみたいです😣

• かりん

かりん

喉が焼けてる感じはないですね💦💦
    とにかく、苦しいのとなんとなく気持ち悪い。そんな感じです。

• 7月10日
ママ

お腹が大きくなればなるほど胃酸が上がりやすく胃も圧迫されやすいので、妊娠生活後半は毎日胃の不快感ありました😂
心配になって検診時に聞くとやっぱり胃酸が〜って言われたのでよくある事って認識でしたよ!

• かりん

かりん

そうなんですね!
    初めて感じたので、つわり再開したのかな?とか思いました

• 7月10日