※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ*
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、全身に力を入れて『ううっ!』と言うことがあります。これは何かの症状なのでしょうか?

生後7ヶ月の息子がいます!6ヶ月頃から突然両手を握って両腕を前にだし、『ううっ!』と全身に力を入れていきみむときが数回あるのですが、そおいったことがある方いらっしゃいますかー?😱息子が『ううっ!』と言いながら力入れてるのを見て何してるのー?て笑っていたのですが、何かの症状なのかな?と最近思って少し怖くなり質問させていただきました😢

コメント

もり

うんちきばってたり??

• はるママ*

はるママ*

コメントありがとうございます!🤗ただのうんちなんですかね‥🤔いきむのはいきむのですがうんちは出ないんですよね(´・_・`)
    うんちのいきみならいいのですが‥考え過ぎですかね😂

• 6月26日
  • もり

もり

うんち出したいけどでないとか、、、???ですかね
    保育園でそういうかんじの子は便秘だったりいきんだときにうんちでたりとかしてました!

• 6月26日
  • はるママ*

はるママ*

そおなんですね!!😳
    確かに離乳食始まってから便秘になっててなかなか便秘解消されずにいるのでそおなのかもしれないです!!😫ありがとうございます!☺️♡

• 6月26日
yasueri

うちもやります!
ものすごい顔して笑
私は伸びてるのかなぁーって思ってました(」゚ロ゚)」

• はるママ*

はるママ*

コメントありがとうございます!🤗
    やっぱりやってますか!?😳笑
    なるほど!やっぱり考え過ぎですかね(*^^*)♡
    すごい力入れて笑っちゃいますよね😊笑

• 6月26日
けっけ

うちもやりますよ!
顔を真っ赤にさせていきんです(^^)
ウンチかな?と思っても出てなくて、便秘の時によくやってます🤔

• はるママ*

はるママ*

あ!やっぱりそおなんですね〜!😳便秘のときにやってるのか!!不安が解消されて良かったです♡(*^^*)ありがとうございます!☺️

• 6月26日
みやび

同じ7ヶ月ですね!
うちもいつ頃からか天に向かって拳を突き上げ「あぁー!」とか「うぅー‼︎」っと叫びます(^^)
最近は寝返りして身体を起こして腕を床に突っ張りながら叫んでます。
最初は私も心配しましたが、叫ぶ時に全力過ぎて腕や拳に力が入るのかなぁ〜と見てますσ(^_^;)

• はるママ*

はるママ*

コメントありがとうございます!🤗やっぱりやりますか!!😳笑
    ちょっと心配になったりしますよね😭でも今だけでいずれはお互い落ち着くんですかね〜♡😊同じ経験をされてたことを聞いて安心しました♡☺️

• 6月26日
あちゃんこ

娘も6ヶ月になったあたりから同じような事をやっていました!
座った状態で両手をグーにして力入れてジタバタしていました!
テンション上がっているのかな?って思って私も楽しんでいたのですが、最近あんまりやらなくなっちゃいました(人'w'●)

• はるママ*

はるママ*

あれ見てて面白いですよね😋
    便秘解消されるとだんだんなくなるのかなー?と、ちょっと様子見ようと思います!(*^^*)♡

• 6月27日
ごりごりごり

この記事みて同じ人がいるんだと自分も安心しました😭
うちの子供も7ヶ月なんですが同じ行動を時々します!笑
何かの症状なのかなとすごく心配でしたがやる子はやるんですね!安心しました😁❤️

• はるママ*

はるママ*

やっぱり同じ悩みありましたかー!😂あたしもみなさんのご意見聞いて安心しました♡
    何かの症状かとドキドキしちゃいますよね😭お互い育児頑張りましょうね♡☺️

• 6月28日