※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛かどうかは我慢できるかがポイント。痛みがひどくなったら病院に電話しましょう。記録は必要ありません。おしるしや破水はないようです。

我慢出来るくらいの痛みなら陣痛じゃないですか?
子宮の右側(赤ちゃんがお腹の右側にいます!)がすこし鈍く痛みを感じたり感じなかったりしてるんですが、記録とかしなくて大丈夫ですよね…?我慢できない!ってくらいになったら病院に電話したらいいですか?

特におしるし、破水などは無いです!

コメント

白透

片側だけっていうのは陣痛ではないかもです!
張るって感じと私は一緒に感じました!
間隔はいちお気休めにでもとってていいとおもいますよ!

ママリ

痛みだけで張りがなければまだだと思いますが一応間隔測ってみたらどうでしょう??

nao

10分間隔になれば連絡した方がいいですね。
私も2人とも38週で生まれてますので。

ぴよこ

私は我慢強かったのか、我慢できる痛みが続いて、受診したら陣痛5分間隔になってました😅
初産なら遠ざかることもあるそうですし、我慢できる(痛くても歩ける)程度なら前駆かもしれませんね😊
でも、1時間のうちに痛みが1〜2分のものが何回かくるなら測ったらいいと思います😊
ちなみに2人目は、いきなり10分間隔で結構な痛みの陣痛がきて驚きました!笑

キウイ

痛んだり、痛まなくなったり、は陣痛な気がします!
私は生理痛みたいな痛みが陣痛でしたよ。間隔測ってみた方がいいですよ。
我慢できない!じゃ遅いかもしれないです。

入院準備の荷物を確認して、間隔測って、とりあえず病院に電話して、指示を仰いでください。
すぐ来てって言われることもあるし、●分間隔になったら来てと言われることもあるし。

ドキドキしますが、落ち着いて。
とにかく電話を。