※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が40度近くの熱で寝ています。足は冷たいが座薬はあまり効果がない。様子見で大丈夫でしょうか。

1歳3ヶ月の息子、今熱が40度近くあります。本人は寝ています。心配で寝られないのですが、何かしてあげられることはありますか?足は冷たいのでこれからまだ熱が上がるのかな…。座薬は18:30に入れましたが、あまりさがりませんでした。
氷枕はしています。ほか冷えピタは嫌がります。日中は寝られなかったので、今寝られていることにホッとしていて、でも熱が高いのが心配です。とりあえず寝ているなら様子見で大丈夫でしょうか…

コメント

ルー☆

寝られているのならば様子見でよいと思います。まだ時間があいてないから坐薬も出来ませんしね💦
足が冷たいのならば温めてあげた方がいいくらいですね。
あとは熱性痙攣が心配なので近くにいてあげるくらいで(うちは2歳で初めてなったので💦)

• りさこ

りさこ

コメントありがとうございます
    あの後すぐに起きて、なかなか眠れなそうに呼吸も荒いです。熱は40.2でした。0:30には座薬できるのですが…
    足がまだ冷たいですが座薬していいでしょうか…
    手はあついです

• 7月10日
a*o

起きたら水分摂らせて、摂れるかどうか様子みてくださいとお医者様に言われたことあります!

• りさこ

りさこ

水分補給忘れていたので、コメントいただき、ハッとしました!お茶を少しずつ飲んでくれたので、よかったです。
    教えていただき、ありがとうございました‼️

• 7月10日