※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
雑談・つぶやき

高校 卒業してから 約10年間 仕事してきた。朝からだったり、お昼からだ…

つぶやき つぶつぶ(*´∀`)

高校 卒業してから 約10年間 仕事してきた。

朝からだったり、お昼からだったり、
夕方からだったり、

職場恋愛し、職場結婚し、
出産ギリギリまで働かせてもらい 退職。

辞めたけど、たまに子どもと遊びに?行く。
仕事中だから、あまり長居はしないけど
いつも 出迎えてくれる気持ちが嬉しくて♥

ずっと、アルバイトだったし 昇給も一回しかなかったけど…
アルバイトに対しても経営とは~
大人な対応を教えてもらった。
すごく、すごく、働きやすい環境だった。
とにかく、例え話が分かりやすくて
すごいなぁって思ってた。

お酒と冗談と人の恋愛話が好きな人だったなぁ(笑)

最初は めちゃくちゃ怖くて 泣いたこともあった。

お店の店長だったけど、離れてわかる
その人の偉大さ!!

今は 第二の親?って感じかな(笑)

朝からの仕事なら 募集してます。って
本気、冗談が分からなくて。

辞める日に直々に 社長からも電話があったし、でも また働くってなったら
働きづらい人たちもいると思うと…。
一歩がなかなか踏み出せない。

でも 子どもの事も旦那の事も
全部(笑)知ってるから 融通は すごく
きかせてもらえそうだし、
って…働かせてもらう身だから
あまり 言えないけど。

子どもの保育園、
近くに随時募集してるところがある。
町内に住んでる人 優先されるみたいだし
保育士さんたちはベテランばっか、
だから、扱いは雑みたい。
お迎えは、大嫌いな義母が楽しみにと言うか、したいみたいなんだよね。
できる限りは 自分たちでやりたいと思ってるけど…現実はワカラナイ。
熱が出たりとか、何があるか分からないから 頼れる人には頼った方がいいんだよね…。
義母かぁ、義母なのか、お迎えが…
考えただけで憂鬱だぁ…。

マイホームも考えていて、
新築、中古、建売、いろいろ。

義母は、二世帯住宅、リフォーム予定で
子育ての協力の為、頑張ろうと思ってたみたい(笑)
二人がいいなら 好きにしてください。
迷惑かけるだけだから。って連絡がきたときにはならない 自分勝手な人だなって感じた。
今まで、いろんな事にか関わり続けて
いろんな事を決めつけていた義母。

だから、生理的に受け付けなくなった。

計画性がある 義妹夫婦と比べられ
口出しばかりする義母。

これから、がんばろう(о´∀`о)

コメント

みけё

あっ、 子ども1歳4ヶ月になりました<(_ _*)>

♥♥♥♥おめでとう♥♥♥♥

みけё

子どもの時だけだよな~。
○歳○ヶ月って。