※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3歳まで自宅保育している方いますか?0歳で早めに預ける必要性について相談中。途中入園難しくなる可能性あり。休職中で受かるか不安。

自宅保育を3歳までしてる人いますか?
今0歳ですが、今早く預ける人が多いらしいです。
早く預けないと途中入園が難しくなるからと言って早めに申し込みしました。ただ休職中なので受かるかわかりません。

コメント

白透

3歳まで自宅保育の予定です!
復職を前提にしてるなら受かりやすいですよ〜!

• みみ

みみ

日中はぐすぐずしませんか?
    毎日支援センターに連れて行ってるですが、ぐずぐずしてしまいます。

• 7月9日
  • 白透

白透

ぐずぐすしますね〜〜!
    赤ちゃん返りも重なって日中はあ〜〜もう!!みたいな時間が1時間くらいあります!
    梅雨の時期とかは頭抱えます笑
    でも仕事しながら保育園行かせてってやるよりも私の精神状態がめっちゃいいので形態をとってます!

• 7月9日
  • みみ

みみ

実は10日締め切りで今日出してしまったので、保育園に入れる予定ですが、今日不安になりました。短時間パートするつもりですが、仕事と両立できるかも不安です。支援センターの人に相談したら、今チャンスなら入れてどうしてもダメなら退園させて仕事もやめたらいいと言われました。優柔普段でモヤモヤしてます😱

• 7月9日
  • 白透

白透

私1回復職してメンタル崩して保育園も仕事もやめて今なんです!
    無理だったら辞めれるし大丈夫ですよ!
    保育園も楽しそうだったけどなんだかんだ今の形態が合ってるなと思ってます!
    入れときゃ良かった〜って後悔するよりましです☺️

• 7月9日
  • みみ

みみ

そうですよね。1歳になったら空いてるところがないみたいで、今入れて無理なら辞めさせます。不安だったんですが、なんとかやってみます😀

• 7月9日
ひいらぎ

上の子4月に入園するまで家庭保育でした!
大変なことはものすごーーーーくありましたが、いい思い出です😊

• みみ

みみ

お疲れ様です。その時は大変でも後になるといい思い出にもなったりますよね。

• 7月9日