※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

2か月の子供を連れて皮膚科に行きたいが不安。周囲にサポートがなく、コロナも心配。皆さんはどうするでしょうか?

生後2か月の子を連れての外出についてです。

ここ2.3日、私の体に湿疹がでて、痒くて痒くて仕方がないです😭
掻きまくってしまって皮膚がボロボロでストレスも溜まってしまって、皮膚科に行きたいのですが、1人で2か月の子を連れて行くのは不安で…💦

病院という密閉された空間でコロナも不安ですし、子供が泣いてぐずってしまったりしたら…と思うと💦
実母はいませんし、旦那は休みが無いし、
義母に相談しても遠回しに「それくらい大丈夫よ」という感じで😢

皆さんならどうしますか、、?

コメント

不安なら無理して行かなくても別にいいと思います!
私は結構めんどくさくて放置しちゃう人ですが、最近重い腰をあげて受診するようにはしてます😅(色んな不調重なってるので)
皮膚科も通院してますよ!
いつも混んでるんですが、今日は終わりかけに行くと全然待たなかったです✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

病院行くまでがめんどくさいですよね😂
    時間帯とかにもよりますよね!
    ありがとうございます😢

• 7月9日

下の子2ヶ月の時、上の子の治療のため皮膚科に一緒に連れていきましたよー!
皮膚科はそこまで人が密集していないと思うので連れて行っても大丈夫かな?と思います。
心配であれば外で待ってるとかはどうですか?

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね😂
    低月齢の赤ちゃんを連れ出す事に少し抵抗を感じていたのですが、安心しました😂
    外出たり、工夫次第でどうにかなりますよね、ありがとうございます(;_;)

• 7月9日
ママリ

コロナは置いておいて、
1ヶ月検診からバンバン一人で連れて出てましたよ!
病院だと赤ちゃんがぐずって文句言う医療人いないですし、ぐずらない赤ちゃんいません💪むしろ大きくなってからの方が外出大変で、ハイハイするまでにもっとお出かけしておけばよかったと思うくらいです😱
しかし今はコロナがありそうは行かず不安もありますよね😔待ってる間外で待たせてもらうとかできるといいんですが😔

• ぱぴこ

ぱぴこ

わー!そうなんですね!
    1人で大丈夫かな…と不安に思っていましたが、とても勇気出ました😂
    大きくなってからが逆に大変、は盲点でした😰

ありがとうございました😊

• 7月9日
マカ🔰

産後に皮膚がぼろぼろになって痒くて痒くてずっと我慢していたのですが…
日常生活にも差し支えるし、この前ついにいってきました!
行く前に病院に電話で混み具合など聞いたから行きました😊

病状にもよりますが、
皮膚科でもらった薬なら大抵はすっと治るのではやめに行ってぱぱっと治したほうがストレスなくなっていいと思いますよ😊
ステロイド処方になるかとは思いますが、弱い薬だらだら塗り続けるより短期間でさっと治したほうが慢性化しづらいです👍

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね、ストレスにもなりますし生活に支障をきたしますよね😰
    たしかに、混み具合を聞いてみるのもありかもしれませんね!🤔

家にあるよく分からない薬を塗り続けてたのですが、はやいとこ受診する方がいいですね…
    ありがとうございました😢

• 7月10日
  • マカ🔰

マカ🔰

わたしも同じくワセリンとかドラッグストアで買ったかゆみ止めとか以前もらった弱いステロイド剤とかいろいろ試して塗ってたんですが全く効果なかったです😂
    皮膚科でもらったもの塗ったら一週間くらいで赤みも痒みも引きました👍
    昔からアトピーあるのでぱぴこさんとは事情が違うかもしれませんが、何かのアレルギー反応やストレスかもしれませんし、、、原因や治療方法がわかったほうが安心できるかと思います😊
    早くよくなるといいですね🙏

• 7月10日

今、病院は空いてるって聞きますよ😊
予約できる病院も最近は多いかとおもいますし、オンライン受診できるところも中にはあるかと思います。

私は息子の湿疹でオンライン受診したのですが、通院歴もあるからかもしれませんが、写真も送ることが出来てみてもらえてスムーズでした!

• ぱぴこ

ぱぴこ

オンライン受診!
    このご時世ですもんね…
    言葉での説明だけじゃなく写真付きで看てもらえるなら安心ですね😢!
    参考にさせて頂きます、ありがとうございました😢

• 7月10日
はるな

2ヶ月検診や予防接種のついでにお母さんも皮膚を見てもらうのはどうですか?

• ぱぴこ

ぱぴこ

たしかに!そろそろ予防接種を控えているので、それなら一緒に済むので良いかもしれませんね😳
    ありがとうございます😊

• 7月10日