※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

寝るまで時間がかかり、寝返りで泣くことがある。朝まで寝られず、スパンが短い。改善方法はありますか?

完全に寝るまでに時間がかかりますがどうしたらよいでしょうか。

たとえば21時に寝ぐずりしておっぱい吸わせてからベッドに置くと、30分おきに23時くらいまで泣いて起きてきます。

寝る時に横向いて寝るのが癖みたいなんですが、寝返りうとうとおもうのか、寝返って起きてきて泣く時もあるし、仰向けで寝てていきなり泣き出すときもあるし(わーとないて止まってわーとないて止まる感じなので、しばらく見守ってますが泣き止まないです。)、なぜでしょう?

朝まで寝たことは一度もなくて、2-3時間起きなんですけど、そのくらい寝るまでのスパンが結構短いです。

どうすればなくなりますかね?

コメント

ひかり

うちの子も寝返り始まった時期そんなんでした😢

寝返りと寝返り返り習得した頃にはぐっすり寝てくれるようになりました😊

• ゆ

寝返りしないように布団を横においてるんですが、そうすると仰向けで急に泣き出します💧
    夢?というかまたすぐ寝るよくあるやつかと思うんですが、泣き止まず泣き声もひどくなるんです😂

• 7月9日
ふーみん

それはもう寝ない子なんだと思って付き合うしかない気がします。うちの子も生まれてから一晩中寝るようになるまで2年半かかりました💦
1歳前後では30ぷんに1度起きるようになり旦那と2人で寝不足で憔悴しきってました😔

5ヶ月で朝まで寝る子も珍しいので、2.3時間おきなら普通じゃないでしょうか😘