※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

沐浴後の授乳のタイミングについて相談です。どれくらい時間をおいて授乳するのが良いでしょうか?

いつもお世話になっております。
今日は沐浴についてです。
30分前に授乳を少しだけやり、沐浴に入れました。
その後タオルでふいてあげてるときに、少しだけ吐き戻しをしてました。よだれがほとんどだったんですが、服を着せたあとよだれだけも吐いてました。消化が足りなかったのかなと反省をしました。
実際どれくらい時間をおいてするのが良いのでしょうか?
いつも30分後にしてて今日が初めてたらしてるのを見たので気になりました。

コメント

mi.

最低でも授乳から1時間は空けるよう産院から指導を受けましたよ🙆♪

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね。
    時間などは指摘されずに直後は避けるようにしか言われなかったのでネットなど見て30分にしてました。
    明日から1時間にします‼︎

• 6月26日
しおまま

タオルで拭くときにお腹や背中などを拭いてたら圧迫されたのか吐き戻すことありました(^_^;)
私は1時間は空けるようにしています!
あとは基本お風呂上がりに授乳していました!

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    ふくときに、体の方が若干あがってたのもあったのかと今になって思ってます。
    明日からは1時間にして、様子を見ようと思います⑅◡̈*‼︎

• 6月26日