※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
家族・旦那

甘えすぎですかね?義両親ほんとに良い人で家族仲も良くて、義実家へは結…

甘えすぎですかね?

義両親ほんとに良い人で家族仲も良くて、義実家へは結婚する前から遊びに行ったり結婚してからはよく泊まりに行ってます(車で1時間半くらいの距離)。
いつもご飯やらお布団の準備やら、ぜーんぶ何もかもお義母さんがしてくれて、旦那さんの彼女だった頃から今でもいつもお客さん状態です。なんなら昼寝でもしておいでとか言われて本当に旦那と昼寝してます、義実家で。
子どもが生まれてからは、義実家から自宅へ帰る時は、帰ったらしんどいだろうからと、私と旦那さんが晩ご飯に食べる用のお弁当まで作って持たせてくれます。ほんと感謝してもしきれないです。
私としては、お嫁さんは義実家でご飯作るのとか洗い物などの後片付けをするのとか手伝うのは当たり前だと思ってたし、結婚したらお嫁さんってそういうものだという固定概念があったので、最初の頃は何か手伝いますとか言ってましたが、旦那さんもお義母さんも何もせんくていいよ、座っとき。とか言って、私の代わりに旦那さんが動き回ります。同じ頃に結婚した義兄のお嫁さんも義兄から同じように言われていて、私だけじゃなく義兄のお嫁さんもなーんにも手伝うことなくゆっくりさせてもらっているので、もう変に動くこと諦めました。
料理なんか、私の10倍くらいの速さでめちゃめちゃ美味しいし、かえって手伝った方が邪魔だし。この前なんか3泊しちゃったから洗濯までしてもらっちゃった。
友人の嫁姑問題とか話聞いてたら、私ってこんなので大丈夫か?とか思います。
いつまで甘えていいのかなぁ。
実母に言ったら毎回呆れられます。
ちなみに実家でも未だにぐうたらしてます。

コメント

私も同じ感じです(笑)なんなら子供の相手もお義母さんがしてくれちゃってます(笑)
お義母さんがそれでいいって言うなら甘えていいと思いますよ♪感謝の気持ちは忘れずに。

• たー

たー

そうなんですよね、子ども見てるから休める時休んどきって言われて旦那と2人で散歩したり昼寝したりしてます。
    義両親が元気なうちはたぶんずっとこうなんだと思います😊
    旦那さんが普段から家族をすごく大切にしてるので、私たちも大切にしていただいてるんだなって思います。
    ペコさんも素敵な家族の一員になれて幸せですね🥰

• 7月9日
ゆ

いいとおもいます!
わたしなら代わりにお土産とか、母の日や誕生日などは盛大にしてあげますかね😊✳︎

• たー

たー

手土産やギフトなどでお礼してます😊
    毎年誕生日プレゼントもお義母さんにいただいてて🎁
    感謝してもしきれないです😭

• 7月9日
☆★

いやぁ、素晴らしい!!

もちろんお義母様も完璧に素晴らしい方ですが、旦那様もお義兄様までもが負けずに素晴らしい方ですね!!!!
感動しました😣笑

どうやって息子さん達を育てたのか教えて欲しいぐらいです!!笑

私もそんな風になりたい&息子をそんな風に育てたいです😆

お義母様が元気なうちは、とことん甘えちゃって良いのではないでしょうか😀

• たー

たー

私もお義母さんのような母親になれたらと思って子育て中です😊
    男三兄弟育てあげた母親はすごいです😭!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も義両親に甘えまくりですよ!
一切手伝ったことないです😂
なんなら子どものお風呂まで毎回お願いしています。
義実家にいて子どもがYouTubeばっか見るから公園行こうか!と誘ってくれたら、私は家で一人留守番してお昼寝しています(笑)
数時間連れ出してくれるので、義実家で一人のんびりしています🤣

• たー

たー

それ、一番寛げるやつですね!
    旦那は両親にたくさん顔見せに帰るのが親孝行って言ってるので、よく私の実家や旦那の実家に帰ってます😊

• 7月9日
🧸

私も義実家行ったらゴロゴロしてます🤣
普通に寝転んでます😂
子供の面倒も義母たちが見てくれるし、ご飯食べさせてもらう時も手伝いません😂
手伝おうとすると、いつも家で頑張っとるんやからゆっくりしとき!って言ってくれます😭義母だって休む暇なく毎日頑張ってるのに…と思いながら容赦なくゴロゴロしてます🤭
こんな嫁でも、うちのお嫁ちゃんは本当にいい子!って近所の人に言いまくってくれてて😭😭
近所の人に、いつも義母さんがお嫁ちゃんいい子って言ってるよーって言われたことあります😂
こんな嫁で申し訳ない😭笑

• たー

たー

同じような方がたくさんいて安心しました😂
    義両親のおかげでご近所さんまで良くしてくださって、結婚や出産のお祝いいただいたり😭ほんとこんな嫁で申し訳ない🙇‍♀️

• 7月9日
  • 🧸

🧸

ほんと申し訳ないくらいですよね😂
    義実家行ったら子供のこと全部やってくれるので(トイレ連れてってくれたり)ほんとになにもしなくていいので楽してます😂
    逆に自分の親の方が気使います😂💦

• 7月9日
  • たー

たー

いつも実家に帰ると実母に、あんた向こうのご両親に迷惑かけてない?って言われます😅おもいっきりかけてます😂

• 7月10日
  • 🧸

🧸

うちの親はなにもしてないの知ってます🤣🤣笑笑

迷惑かけてるよー!って言いたくなりますよね笑笑

• 7月10日
はな

素晴らしいお義母様で羨ましいです✨
私も義実家に行ったら何もしません🙅‍♀️
年に1回くらいしか帰省しないし義母に気を遣われたこともないからです。
結婚して6年経ちますが、普段全く料理しない義母なので手作りの食事なんて作ってもらったことないです。
いつも出来合いの物か自分たちで外食に行くかしかしないので手伝いようがないんです💦

• たー

たー

気を遣われない方がこちらとしても楽ですよね!うちの実家は義実家と違って、ご飯何がいい?どうしよう?何か頼もうか?って帰るたびにご飯一つでアタフタしてるので、適当でも何でもいいしもっと力抜いてくれーって感じです。気遣うと旦那も気遣ってしまうのに😂昔から友達とかお客さんとかあまり呼ばない家だったから実母は特にそわそわするんです😵

• 7月10日
まな

私全く同じです!なんなら今つわりがあり義実家に2週間近くお世話になってます😭上のことの面倒も見てもらってご飯もできるまで私はずーと布団に横になってます😂😂とてもいい人すぎて感謝しきれないです。
誕生日や母の日、父の日などはプレゼントを渡すようにしてます😊💓

• たー

たー

私も義実家が近くだったら同じだったかもしれません😭
    素敵な家族の一員になれて、私たち幸せ者ですね🥰

• 7月10日
mochi

素敵な関係にホッコリしました🥰💕私も義実家に行くとお客さん状態でいつも甘えてます😂
義実家と良い関係を築けるって本当にありがたいですよね💕

• たー

たー

本当にありがたいことです🥰
    結婚する時に、顔合わせの食事で初めて私の両親が義両親に会った時、両親から良いご両親で安心したって言われました😭
    両親同士も仲良くしてくれるので嬉しいです🍀

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

素敵な義両親ですね☺️
全然良いと思いますよ!
甘えれるのは家族の特権ですし、義両親の好意だと思います❤️
その分お土産やプレゼントなどでお返しすればいいと思います❤️

• たー

たー

ずっと変わらない関係なんだろうなと思います😊
    たくさん親孝行したいです💕

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じです☺️
いつも帰ると私の好きなフルーツやお酒を用意してくださったり、毎回子供たちはおもちゃを買いに連れていってもらい(私はゆっくり寝かせてくださいます)、たまに子供たちみておくから二人で出かけておいでと二人の時間もくださいます✨
実母も子供たちだけ旅行に連れていってくれたり、帰る度に新しい服やおもちゃやご飯を大量に貰い、(父は母に内緒で私にお小遣いもくれます)いたせり、尽せりです✨
以前は実家近くに住んでいたので、ご飯も作って届けてくれるし、子供の洋服もおもちゃも我が家で買う必要がないくらい買っておいてくれるし、働いて大変だろうと実家の家政婦の方も毎週掃除にきてくれるしで...実家も義実家もめちゃめちゃ恵まれているなぁと感じます😍

実家から遠い場所に住んで、家事大変だなぁと思いました!でもその分家族の絆が深まり、主人も完璧なのっ?!と思うくらいサポートしてくれるので、やっぱり義両親が優しいからこそ、主人も優しいのだなぁと思います😊
息子も主人を真似して、たくさんお手伝いしてくれるので、将来お嫁さんになる人は幸せだろうなぁと思ってます(笑)

義実家や実家には、様々な機会でディナーや旅行に招待したり、プレゼントを贈ったりして、少しでも返せるようにしています🙇‍♀️

• たー

たー

子どもが生まれる前も生まれてからも変わらず甘えさせていただいてます🥰
    子どものおもちゃには本当困らないですよね😅お互い初孫だったのでとてもとても大事にしてもらってます。
    どちらの両親にもこれからたくさん親孝行していきたいです💕

• 7月10日