※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

発達障害の子育てで苦しい。片付けや自分の時間が取れず、孤立感も。将来への不安も。どうしたらいいかわからない。

上のこどもが発達障害であるということが消化できなくて
日々の子育てに余裕が持てません
育てにくいですか?と聞かれることもありますが
こどもはこんなもんだろうと他人には胸を張れますが
実際こどもに伝わらなくて
この頃きついです
したのこどもがまだ7ヶ月
どちらも手がかりり、部屋は荒れ放題

片付けなきゃとはおもうんだけど体力が続かないし
ゆっくりお風呂にも入れなかったり
髪はボサボサ、化粧をほとんどしなくなって


反省する毎日です

残りわずかな幼稚園の生活
わたしもママともできなかったなぁ

これからできるんだろうか
小学校も45分かかり遠いし


まだ孤立かな


つらいです

コメント

Shinori

2人育児お疲れ様です。
きちんと毎日ご飯を食べさせて育児なさってるさーさんを尊敬します😊

部屋が荒れ放題なのはそれだけさーさんがお子様達に向き合っている証拠じゃないでしょうか?
髪がボサボサでも化粧しなくたって良いですよー、その時間子供のお世話して頑張っているのですから!

ママ友なんて居なくたって良いと思います。息子を保育園に通わせていた時、無理にママ友を作らなくて良いかな〜なんて開き直った時がありました。
今は幼稚園に通っていますが、特定の仲良いママ友を作るというよりは、満遍なくお付き合い出来る様にしています。
勿論仲良くなれたら良いのですが…😅

この間小学生の子供がいるママが言っていましたよ!
幼稚園生活中に仲良くなったママもいるけど、小学生になったら殆ど連絡を取らなくなり、今でも連絡先取ってるのは1人位だと。

きっと子供の成長に伴いママのお友達付き合いも変わってくるのでしょうか?!

あまり気になさらないで下さい。そしてあまり頑張り過ぎないで下さいね!

  • Shinori

    Shinori

    誤字脱字があり、すみません💦

    • 7月10日
  • さー

    さー

    ありがとうございます

    • 7月10日