※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんでも夜泣きは個人差があります。夜泣きの経験や対処法について聞きたいです。

一歳二ヶ月のいまでも夜中に1.2回ほど夜泣きをします。トントンしたら寝る時もあれば抱っこしないと寝ないときも…ギャン泣きして疲れて寝る時も。様々ですが同じくらいの月齢でこのような方いますか?また、これをしたら夜泣きなくなったなどいろんなお話聞きたいです(^^)ちなみにもう卒乳しています。

コメント

やー

こんばんは!私の息子も1歳半ぐらいまでは一晩眠ってくれた事はなく、最低2.3回は起こされる毎日でした😓完母で育てて添い乳のクセがついてしまい、なかなかおっぱいなしで寝かす事が出来ませんでした。
1歳になった頃から保育園に通い出し、園では決まった時間にお昼寝や昼食などがある事からリズムが整ったのか、すこーしずつ夜泣きの回数が減ってきました!
最後は、思い切って断乳してみたらあっさり一晩寝てくれました😅
こんなあっさり断乳できて、しかも一晩寝てくれるのか…と、少し複雑ではありましたが笑
1.2回でも夜中に起きるのはお母さんも辛いですよね…あともう少しだと思うので頑張って下さいね!😭😭

だま

うちも夜泣きがひどかったですが、
寝かしつけのときに
今日あったことを
振り返りしてあげると良いと聞いて、
今日あった出来事を話してます。うちは、効果ありでした。
情報処理が追い付かないから夜泣きしてるから、寝る前に少し交通整理をしてあげる!ということらしいです。