※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

土日にお金を使いすぎてしまう悩み。節約したいけど外出するとつい出費が…。皆さんはどうしていますか?

土日ってやたらお金使っちゃいませんか?💦子どもいると余計に、家に引きこもってられないから外出するってなると何かしらに使ってしまいます…💦どこかに出掛けるとかじゃなくても、ちょっと公園とか行っても帰りにコンビニ〜とか。節約したいしお金使わないように過ごしたいのですが😣皆さんどうですか?

コメント

ママリ

公園に行くときは水筒持っていきます😊
お昼はお弁当にしておやつも前の日スーパーで買っておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水筒、うちも持たせるのですがすぐにジュース買ってほしいとかアイス食べたいとか言い出して😅
    旦那もそれに便乗してコンビニやスーパーでスイーツ買ったりして無駄な出費多いです…ほんと子供と一緒です💦笑

    コメントありがとうございました😁

    • 7月10日
deleted user

我が家はまだ外出自粛気味なので全然使わなくなりましたが、コロナが流行る前は土日は昼も夜も外食でした(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食しないだけで確かに違うかもしれないですよね!
    でも我が家は自粛期間も土日こそ家で退屈しないようにお菓子作ったりで出費増えてました😅

    コメントありがとうございました😊

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然違いますよね!うちもお菓子は全然やらなかったけど子供一人一人のオモチャが…(笑)しかもステイホームのせいで、もれなく夫が楽しめるゲームも買わされたりして…(笑)

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

旦那が日曜日休みだったら大体義実家に行くのでお金使わないどころか財布一度も開けないです😂
平日休みでもなるべくお金かからないような場所に行きますが、お昼は外食が多いのでお金使ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に行くとお金使わないですよね!食費がかからないのは大きいですよね😌

    コメントありがとうございました😁

    • 7月10日