※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

悩んでます。子供を産んでから旦那との喧嘩が多くなりました。喧嘩の理…

悩んでます。。

子供を産んでから旦那との喧嘩が多くなりました。
喧嘩の理由は色々あるのですが、もちろん自分にもいけないとこもありました。
ただ、うちの旦那は大きい喧嘩になると絶対自分の
考えを曲げずに折れず、私にとってはすごくきつい一言も
言ってきます。出て行け!と言われたことも何度か。
離婚も持ち出してきたこともあります。

次離婚と言ったら本気で考えるから。
それぐらい重みのある言葉。簡単に言わないで。

と言ったのですが、結局この前の喧嘩で、
(私とは)合わないなー。もうこの先続けていく自信がない。と言われました

私も負けたくないと思い言い返すので、
旦那に言いすぎた一言を言ってしまったことはあります。
旦那からしたら離婚を持ち出すのも、私が
言いすぎた一言を言うのも喧嘩の勢いで一緒らしいです。
私にきつい一言を言うのは喧嘩だから仕方ないらしいです

毎回こんな感じで私もしんどくなってきて旦那と結婚生活
続けていく自信がなくなりました。
この前の喧嘩はもう落ち着きましたが、子供のことを
話すぐらいで家ではほとんど目も合わせていません。

シングルマザーでやっていけるのかなって不安もあるし
暴力をふられたわけでも、浮気されたわけでもないのに
こんなことで離婚を考えてる自分も甘いのかなと
思ってます。。。

コメント

ma-ma☺︎

子供産まれると変わりますよねー。私も上の子産まれてからずーっと本当に喧嘩ばかりです。子供のことが1番に考え方が変わってしまった私が、子供が産まれても結局は自分のことが1番の旦那のことが目について毎日旦那に対してイライラしていることが原因なのですが…その私の日々の受け答えの態度や言い方に旦那もキレて喧嘩?言い合いを毎日のようにしている気がします。離婚話も何度も出てきています。
ちなみに今日も昼頃に言った私の言い方に旦那が腹立てて、そこからは話していません。
こんな感じがずーっとなので、子供には悪影響だろうなと自分でも思いますが、嫌いになってしまった人に対して笑顔で接することがもはやできません。かと言って子供の為には離婚しない方がいいのかなとも思い、お互い子供のために一緒にいるという選択をギリギリしている感じです…

はりまま

うちも子どもが2歳になるくらいまで毎日喧嘩してました。合わないと何度も言われました。
産後ママは攻撃的になるみたいです。向こうにもそれを伝え、少し我慢してもらいました。
ある日、喧嘩した時にいつもみたいに腹が立たなかった日があって、その時にあ、これ愛情が全く無くなったなと実感しました。それ以来旦那のことどうでもよくなり、そんなに喧嘩にならなくなりました。

ゆママ

私のうちも子供が産まれてから喧嘩が増えました。

きつい一言はイヤですね。
うちの旦那もきつい一言をいってきて、私も言い返しの繰り返しです。
一緒に生活し続けていく自信なくなりますよね…

ゆう

わたしも同じ理由で現在離婚を考えています。
現在旦那が怒って部屋に閉じこもり1ヶ月近くが経とうとしています。
休みの日は部屋から出ずにずっと引きこもり育児は皆無です。
今回だけじゃなくて何週間も喋らないのを何回も繰り返したり、怒鳴り合いもするのでもう一緒にいられないかなと心が折れています。