※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が自分を嫌っていると感じ、子育ての苦しさに悩んでいます。何のために子育てしているのか不安です。

以前、占ってもらった占い師さんに
息子くんはあなたに懐かないね、
守護霊同士の相性が最悪。
パパっ子になるね。と言われ
悪いことは気にしないようにしていましたが

ここ最近
本当に嫌われてるなと
悲しくなるような行動をとられてしまい
息子を愛せるか自信がなくなってきました。

お風呂は絶対パパとでないと嫌で
私がいれようかすると
本気で泣かれ
激しく拒否されます。
そのあともずっと
「パパーパパー」となき叫び
虐待しているかのように泣かれます。

今日もお風呂のボディーソープが足りないと
お風呂に入っている主人が呼ぶので
持って行くと
ドアを開けた瞬間息子が本気で
「ママ、来ないでって言ったじゃん」と
また本気で泣かれました。

ワンオペ育児で必死に育ててきたのに
悲しいのと悔しいのと
色んな感情が入り混じって
私も泣いてしまいました。
子育てが辛いです。
私はなんのために子育てしているのでしょうか。

コメント

H.mam

お子さんおいくつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今3歳半です。

    • 7月10日
  • H.mam

    H.mam


    でしたらそんなお年頃なんでしょうね☺️
    ちょうど甥っ子がその歳の時に何をしてもカカじゃなきゃダメな時がありました!
    泣き叫んでそれはそれは大変で😂💦
    毎日言われるもんだからお父さんヘコんじゃって、しまいには怒っちゃって💦

    旦那さんからお子さんへ諭しはありますか??
    時期に良くなるとは思いますが、あんま言われるとこちらも気が参ると思うのでパパからお風呂入って2人きりの時に理由聞いて共感してもらってでもママが悲しむから来ないでとかは言わないでねってお話してもらったりしてはどうでしょう😊?
    本気でお母さんを嫌いなお子さんなんて居ないですよ‼️大丈夫です🥰

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

それはあるあるですよ〜😆

うちの息子くんも寝る時も遊ぶ時もパパじゃなきゃダメで、日曜日は2人だけで一日中お出かけして私は常に蚊帳の外です。

私としては寂しくもありますが、自由時間が取れるのでめちゃくちゃありがたいです😆

占い気になるかもしれませんが、わざわざ悪いことを言う占い師はどうかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😢?
    私も自分が
    ゆっくりしたい時だと
    逆に助かるなと
    思うんですけど
    毎日言われると結構へこんでしまって😢

    正直、2人目の妊活の相談で
    息子とは不仲になるよと言われ、かなりショック受けました😭

    • 7月10日
かおり

友達の子どもにもパパっ子沢山います〜
たしかに、ワンオペ育児で
必死に育ててきたのに
そんな事言われたら
私も同じ気持ちになると
思います😭

けど、ママ一人の時間や自由な時間が持てるからラッキー
って思っちゃえば心が楽に
なるかな〜っと!

悪魔でも占いは占い。
今の状況と結びつけるのは
やめた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    占いは気にせず
    楽させてもらってるの気持ち悪いで考えてみたいと思います😊

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

守護霊が悪さしてるだけでママも息子さんも何にも悪くない!どっちもなーんも悪くない☺️!って逆にポジティブに考えたりは出来ないですかねぇ😭💦
ポジティブに捉えようにもこれまで沢山頑張ってきたのにこんなに報われないのはしんどいですよね😭💦
お子さんの年齢にもよるかもですが男同士ってのに魅力を感じてる可能性もあるのかなぁと思いました!
それともママ!ママって甘えるのが恥ずかしい時期に入ったのかな?🤔
なんにせよ占いは所詮占いですから言われた事に引っ張られ過ぎない様に、へ〜🙄くらいに思ってた方が良いかもですね💦

亀ちゃんママ🔰

私も占いは大好きで、何かあればごひいきにしてる方に相談しにいきます。
悪いこともハッキリゆってくれますがそれに対しての対策やアドバイス等はなかったのでしょうか?
占いが全てではないですが、フォローの言葉がないと不安になってしまいますよね!

ぶりあな

こうなったら!パパが、ママにめちゃベタベタだったらどうですかね?
息子くん、嫉妬しませんかね👀

だいふく

気丈に振る舞わなくても、
息子さんに泣いて悲しんでる姿を見せていいんじゃないかな?と思います😢

今回はママに対してですけど、もしお友達に向かってそんな物の言い方をしてるのを目撃したら当然注意しますから、ママだからといって我慢することないと思います😢

本当だったらパパがその場で諭してあげれると良いんですけど…

はじめてのママリ🔰

まとめての回答すいません😣
あれから色々分かりまして
息子に発達障害があることがわかりました。
まだ詳しい内容は分かりませんが、色々と息子の中でこだわりがあったみたいです😣
優しいお言葉をかけてくださって本当にありがとうございます😣