※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.17
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。朝の離乳食を何時頃にあげるか悩んでいます。現在の生活リズムと朝のスケジュールが重なって固定できず、どうしたらいいか迷っています。

離乳食の時間についてです。

まだ1食なんですが…
前は10時にあげてしました。
朝寝と被り11時とかになるので
早めることにして
7.6から8時にしていますが
起床が5時〜5時半なので
ミルクを飲むと眠くなり
8時は朝寝をしてしまいます。
固定してあげたい気持ちはあるのですが
朝寝も邪魔したくないですし、
2回食も始めたいので
どうにか決めてあげたいと思っています。
皆さんは何時頃あげてますか?

ちなみに生活リズム(完ミ)
am5:00~am5:30 起床andミルク(160)
朝寝なし
am8:00 離乳食
朝寝
pm12:00 ミルク(180)
pm16:00 ミルク(180)
pm19:00~19:30 お風呂andミルク(180)
就寝

です。

コメント

ri

うちは朝寝の前にあげると食べが悪かったので朝寝が終わってからあげてました!
朝寝がだいたい9時〜10時半の間なので起きたらって感じでそんなに神経質になってませんでした🙌🏻
始めてあげるものだけ午前中にあげて午前中食べられなかったなーって日は食べたことのあるものを夕方などにあげることも多かったです🥺

• m.17

m.17

朝寝後…🤔
    確かに午前中の機嫌がいい時って思うようにしたらいいんですね‼︎
    やはり神経質なんですかね…😰
    1人目なのでいろんな情報を詰め込みすぎてるのもあるし、決めてそれが出来るようになったら自分も娘も楽なのかな?と思ってしまいます。
    親のエゴですよね💦
    コメントありがとうございました😊

• 7月9日
  • ri

ri

わかります🙌🏻
    私も初めての子育てなので色々調べたりここで聞いたりって感じです💦
    全然親のエゴじゃないですよ☀️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは二回食で8時半〜9時、
16時半〜17時であげています!

うちの方が起床時間は遅く、7時〜8時起きなので朝寝前ですが、7時離乳食とかだと早いですもんね😭
三回食の朝ごはんとかなら良い時間だと思うので、二回食くらいまではそんなに神経質にならずに二回食べられて離乳食と離乳食の間隔が4時間以上空けばOKくらいに考えて、娘さんのご機嫌に合わせてあげれば個人的にはいいと思います😊

• m.17

m.17

やはり神経質なんですかね?😰
    1人目とゆうこともありますし、SNSとかできちっとしているお母さんとかいると不安と焦りが出てしまって…。
    離乳食も遅めの6ヶ月から初めて、手作りも出来ずにBFに頼っていて…
    せめて娘に時間だけでも固定して慣れさせてあげたら生活リズムがつきやすいから楽なのかな?と思っていました。親のエゴですよね😰
    娘の機嫌のいい時に合わせてあげることにします‼︎
    コメントありがとうございました😊

• 7月9日
pipi

同じく完ミでした!
1回食は12時のお昼
2回食で17時夕方
3回食で7時朝
で増やして行きました!
朝もその時期は早く起きていたので食べが悪いし用意もしんどいしで市の相談で栄養士さんとお話しした時に病院開いている時間とか気にせずに昼夜朝の順番で提案して貰いました!病院駆け込む程のアレルギーが出たら救急車呼ぶべきだしポツポツの湿疹程度なら様子見て午後診に行けば良いしと言われて、確かに!と思いました😂

• m.17

m.17

お昼にあげるってゆう手もありますね‼︎
    やはり早起きだとミルクの時間もなんだか定まらないですよね😔
    確かにお昼の離乳食で何かあれば昼から行けますもんね‼︎
    コメントありがとうございます😊
    確かに!って思ってしまいました‼︎

• 7月9日