※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙MOONmama🌙
妊娠・出産

明日の検診で、臨月になって急に浮腫みが出て心配です。

いつもお世話になります。

この浮腫、大丈夫ですかね↓💧?

元々そんなに浮腫無かったのに、臨月に入った途端にこの状態です。

一応明日は検診なんですけど、気になって💧

コメント

🌙MOONmama🌙

ギガ数足りなくて写真貼り付けれなかったです。
くるぶしが行方不明になる感じで浮腫んでます

ミナmama

私も最近になって浮腫が気になります…
くるぶしの迷子はまだないですが、アキレス腱の所にくびれがあったはずなのに、足首がなんだか寸胴です。特に、ズボンを履いた日は血流が悪くなるのか浮腫みやすいです。ワンピースの日は割かし大丈夫ですが…

私も次の検診で聞いてみようと思います☆

答えになるような
返事じゃなくてすみませんΣ(゜Д゜)

• 🌙MOONmama🌙

🌙MOONmama🌙

浮腫も酷くなってくると辛いですよね↓スニーカーすらきつくなって何もはけない💧
    耐えるしかないのは分かっていても、この浮腫みで足は寸胴、痛み、しびれ💧
    足をかばうと、あちこち圧迫されてしんどいです(泣)

• 6月26日
  • ミナmama

ミナmama

その状態は酷そうですね💦
    スニーカーがきついとサンダルしか履けないですね。でも、しびれとかあるなら、明日、絶対相談してきて方がいいと思います‼

• 6月26日
A⑅∙˚⋆

臨月〜産後数日はすっごい浮腫みました!!!ちなみにわたしも足首がなくなってしまいました(笑)
1人分の体で2人分の血液を賄っているだけでなく、胎児で太い血管が圧迫されて血流が悪くなるのでよくあることみたいですが…
わたしの場合は、特に問題のない浮腫みでしたが妊娠高血圧や中毒でも出るそうなので、検診で先生に相談されるといいですよ🎵

• 🌙MOONmama🌙

🌙MOONmama🌙

ちょうど明日検診なのでちゃんと見てもらって、原因も聞いてみようと思います
    足のむくみと圧迫が辛すぎです💧

• 6月26日