※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、1歳の子どもがよだれをよく垂らすようになりました。保健師から口のトレーニングをするとよだれが減るかもしれないとアドバイスを受けたが、月齢が小さい頃よりも今の方がよだれが増えたことに不安を感じています。遊んでいる時はよだれがたくさん出るそうです。

1歳になったばかりですが、最近よだれが多くなった気がします💦
前までそんなにでる方でもなくスタイもやらなくても大丈夫ぐらいだったんですが、最近はスタイやっておかないとすぐべちゃべちゃになってしまいます😣
保健師さんから口が閉じれるようにスプーンでなにか飲ませたりコップの練習すればよだれものっくめてでなくなると聞いたんですが月齢が小さい頃の方がでなくて今の方がたくさんでるようになったのはおかしいことでしょうか❓
遊んでる時などおもちゃに夢中になったりしてると口は半開きでだらだらよだれたらしてます💦💦

コメント

ままり

うちも一歳手前ぐらいで
よだれ増えて
しばらくつけてなかったスタイ
付けてた気がします😂

歯がまあまあ生えてきたから
よだれ増えたのかなって
思ってました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    同じ方いて安心しました👍
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
きく

うちの息子も1歳すぎたあたりからヨダレ多くなりました!!
積み木で遊んでるだけなのによだれだらだら流してました🤣
かかりつけの先生には健康的でいいねと言われてたので特に気にせず様子見てたら最近は口が閉じれるようになったのかだらだら垂れ流したりすることはなくなりました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    徐々に口も閉じれるようになってくるんですね😆
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
はなみ

うちはいまだによだれダラダラでスタイないとすぐビシャビシャです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    その子によっても違うんですね🎶
    コップのみとかスプーンでお茶飲んだりとかは普通にできますか❓

    • 7月10日
  • はなみ

    はなみ

    個人差はあるみたいですね💦
    はやくヨダレ止まって欲しいです😭
    コップのみとかスプーンでお茶飲んだりは出来ます👍

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとはやく飲み込めるようになってもらいたいですよね😣

    コップのみも普通にできるんですね😆
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
さんじーず

うちも7ヶ月頃から少しヨダレが出始めて1歳前後が特に酷かったです😂😂

今はまた少し落ち着いて、一日一枚で足りるくらいにはなりましたが、ピークは3〜4枚換えてました💦

でもヨダレは悪いことではないし、そのうちなくなりますよ🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    安心しました👍
    ありがとうございました😊

    • 7月26日