※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
お出かけ

わたしの祖父の十三回忌を来週末やる予定です。京都でやります。でも東…

わたしの祖父の十三回忌を来週末やる予定です。
京都でやります。
でも東京からわたしの両親が来るし、80になったおばあちゃんもきますし、その他老人何名か来ます。

東京は今日感染者が240人超えていましたし、やめておいた方がいいですよねー。
わたしの父と祖母がいろいろ決めているのですが、なんとも鈍感で本当に大変なことがわかっているのかどうなのか。。。

コメント

✩sea✩

うちは本当なら今週末、義母の三回忌の予定でしたが、義父が糖尿病持ち、小さい子も来る、義兄美容師、私歯医者勤務、実家は千葉県ですが、義兄も私達家族も埼玉県在住なので、旦那が義父に「この時期にやるのおかしいだろ!」と言って、中止になりました(^_^;)
9月にも、私の祖母の一周忌がありますが、これは私の実母と叔母のみでやるから、と言われました(*´-`)
そういう配慮があっていい時期だと思いますけどね(^_^;)

• れいれい

れいれい

やっぱりそうですよね。
    母に言っても「わたしだけじゃ決められないからねー。」と言われ、わたしから直接父に話そうかと悩んでおります。
    会うのをたくさん我慢してきたので会いたい気持ちは分かりますが、これが原因で祖母が亡くなったりなんてことがあるとわたしは本当に悲しいですし。
    祖母も糖尿病、高血圧持っていて感染したら重症化するリスクがかなり高いですし。。。

• 7月9日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

旦那の祖父の一年忌がありましたが家族だけでやりました😅むしろ他の県から来る方は行けないって連絡ありました!緊急事態宣言が出される前です!近所でも葬式あっても家族葬だったりお線香あげに行っても外であげたりです!
これだけ東京で増えててご年配の方も来るとなるとちょっとリスクがありますね💦そもそも十三回忌ってそんなに大事でやりますか😅?
私自身、父の十三回忌を昨年やりましたが家族のみでした!

• れいれい

れいれい

うちの親戚はすぐに集まりたがるのでいつもこんな感じなんです(><)
    やっぱりそうですよね。
    人数も多いし東京からの人もいるし年配者もいるし子供もいるしでリスク高いですよね。

• 7月9日