※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったん
子育て・グッズ

三歳3ヶ月の女の子が、うんちだけはトイレで嫌がり、オムツにしている。便秘も続いている。克服方法を知りたい。

三歳3ヶ月の女の子です。
おしっこはトイレで出来る様になりました。

うんちだけはトイレでするのを激しく嫌がり、わざわざパンツからオムツに履き替え、オムツにしてます。

これじゃいけないと、無理やりでもトイレに座らせましたが、出ずその後便秘が続いたので、今に至ります💦

同じような方、どのように克服しましたか?

ちなみに、ご褒美系は一切きかず、オマルもダメ、トイレを装飾して可愛くしてもダメ、絵本も映像もダメです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳前におしっこは完了し、うんちはまだでした。
うんちがオムツでも困ることはないし
おしっこのときに少し強引だったかな?と後悔があったのでうんちは本人に任せました。
「うんち出る!」と言われた時にトイレでする?と声掛けはしていましたが、嫌!と言われたらオムツでさせていました。

が、3歳3ヶ月くらいのときに自分からトイレでする!と言い出し、一発でできるようになりました^_^
その日からうんちも完了しました。

やはり本人のタイミングって重要なんだなと感じましたよ^_^
焦る必要がないなら見守るのも手かなと思います。

• おったん

おったん

そうですよね🙁

私もおしっこの時かなり強引にしてしまったので、今回は焦らず任せてみようかなとおもいました!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月9日
  • おったん

おったん

下に返信してしまいました😅

• 7月9日