※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で虫刺されが多くて不安。家では娘だけが刺されている。保育園で刺されたのか心配。

保育園のお迎えに行くとこのように5箇所くらい虫刺されがありました。蚊ではないですよね?蟻ですかね😭先生には朝のおやつ(10時くらい)のとき見た時にはもうありましたよ言われ、家の中かな?と思ったのですが布団も私と旦那と3人で寝ていて娘だけなので保育園で刺されたんじゃないかな〜とモヤモヤしてます😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほかの箇所も載せます🥺

はじめてのママリ🔰

腕です!!!!!!!

うちの子が蚊に刺された時と同じような感じなので、蚊だと思いますが、今日刺されて今日こんな感じになった…というより、昨日刺されて今日こんな感じ…だと思います( ゚Д゚)

で、はじめてのママリ🔰さんも旦那さんも刺されていないなら家の中は違うかな~と。保育園ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!これ蚊なんですね😩💦子供ってこんなに腫れるんですね😢みてて痒そうで可哀想で塗り薬と蟻がいなくなるスプレーみたいなの買ってきちゃいました(´・ω・`)(笑)保育園は仕方ないですね🥺ありがとうございます🥰

• 7月9日

退会ユーザー

腫れる子は腫れます(>_<)ある程度、年齢いけば腫れなくなったりするけど…
    うちの子は2才11ヶ月ですが蚊に刺されると100%ボンボンに腫れます(T_T)固くなったり、熱もったりしちゃって。
    上の子は5才10ヶ月ですが全く腫れません(>_<)大人のようにプクッとなって終わります。
    掻きこわすととびひになっちゃったりするので要注意です(>_<)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し触ると周りが硬かったです💦じゃあうちの子も弱いのかも😢本人は「痛くなーいかゆくなーい」って言ってますが気になるみたいで😭触らせないようにします(╥﹏╥)

• 7月9日

退会ユーザー

その可能性はありますね(>_<)
    無意識に掻いてしまうこともあるでしょうけど、なるべく触らないで欲しいですね(>_<)
    水疱とかが出てきたら皮膚科or小児科に行く事をおすすめします!お大事に。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子みて治まらなかったら皮膚科いきます~(╥﹏╥)ありがとうございました😆❤️

• 7月9日
ママリ

蚊に刺されたっぽいですね💦
息子も蚊に刺されるとかなり腫れるし周りも小さくブツブツできたりします😫
本人は痛くも痒くもないようで気にしていないですが、可哀想なくらい腫れるので見てるこちらが痛痒くなってきます😅

あまり腫れるようなら小児科でお薬出してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり腫れてたので蟻かとおもいました😢蚊なんですね😩可哀想なくらい赤くなり腫れてます💦様子みて皮膚科いってみます🥺

• 7月9日