※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

コロナ時期、子供を実家に預けることに迷っています。感染者が出た地域で、子供が熱を出しています。ママさんたちはどうしていますか?

このコロナ時期、、実家に子供を預けるのを皆さんどうしてますか?

私の地域でもついに感染者が出てしまいました…
実家が近いのですが親は70歳です。
警戒して実家にはほぼ行ってません。
解除後に2、3回短時間で行ったかなくらい。

ただそれは育休中だから出来たこと。
子供2人、復帰したてというのもあり、すぐさま休みずらく、、
今回は下の子が予防接種の副反応で熱が出ています。

本人は元気です。
普段ならこのくらいなら親に預けたいところなんですが、、
今は迷います。
皆さんならどうしますか?また、働きながらのママさんどうしてますか?

うちの父が弱気なので安易に実家に行けないなと控えてるところです。

コメント

ちい

コロナ関係なく
近いですが熱で預けたことないです(T_T)!

働き出して熱、風邪は
もぅ仕方ないので割り切って
働くようにしてます💦

預けたら預けれる環境だと
認識されるのも嫌だし、、、

働くのは一生懸命ですが
やはり子供のことは
仕事には勝てないので…

申し訳ないと思いつつ
もぉそこは割り切りるように
してます!!!

  • ゆら

    ゆら

    1人目の時はできる範囲で私か旦那が休み対応してきたんですが、2人目となると、夫婦だけでやるとなると仕事にも支障が出るかなと不安に思っています。特に旦那が…😅
    どっちも休めない時があったときに頼れるなら頼りたいと言われていまして…。
    私の実家に寄せて住んでることもありそれを断りずらくもあり…💦

    預けられないなら割り切って働くしかないですよね💦
    病後児保育というのもどうかと考えてるんですが、今の時期は不安で😅

    身動きがとれやすいような職があればいいのになとこの頃思っています😅

    • 7月10日