※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはんですよ。
子育て・グッズ

生後2週間の息子がよく寝てくれるが、自分はなかなか眠れず、お昼寝も短い。みなさんは睡眠についてどうですか?

生後2週間の男の子を育てています。
実家に里帰り中で、自分は息子のお世話だけに専念させてもらっています。
息子が寝たときに自分も寝た方がいいよと実母に言われるのですが気が張ってるのかなかなか寝られません。出産前の睡眠サイクルのままです。
お昼寝も小一時間しかできません。
息子はよく寝てくれる子で助かっているのですが、みなさん睡眠はこんなものですか??

コメント

和泉

私も生後1ヶ月くらいはそんな感じでした!うちの子もとても良く寝てくれてお昼寝もできますが、寝てる時凄い静かで生きてるか心配だし、少しでも動いたりすると気になって寝れないしで寝不足でした😂
寝なくてもいいので横になって目を瞑るだけでも体は休まるので、無理して眠ろうとしなくて大丈夫だと思いますよ!ただ、寝たい時に寝れないっていうのが今後頻繁に来るので、休める時に休んだ方がいいですよ😭

• ごはんですよ。

ごはんですよ。

お返事ありがとうございます!
    寝てくれて私自身すごい助かってます😂
    わかります!今私もまさにその状況です。動かなくても心配、少し動いても心配。
    横になって目をつぶってて知らんまに寝てたりしてます😅
    今後もしばらく続くんですね😅💦💦
    覚悟しときます😨

• 7月9日