※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、手作りのおかゆや野菜を食べないことがあり、ベビーフードばかりで心配。中期は味付けは控えめが一般的です。

7ヶ月、離乳食後期です。
ベビーフードも使うことありますが、
おかゆなどは作り置きして、野菜のみじん煮も
作り置きして上げたりするのですが、
何故か味のないおかゆや野菜は食べてくれない時があります。
ベビーフードが美味しすぎたのかな🤔
ベビーフードばかり取り入れすぎて手料理食べてくれない時が来るのが怖くて💦
でも料理が上手な方ではないので、自信ないのです。
中期ってまだ味付けとかしないですよねほとんど?

コメント

はじめてのママリ🔰

味がしないと食べないっていうのはありました。なのでアカチャンホンポに売ってたお出汁で味付けしてましたよ❣️だんだん味覚が分かってきますし、気にしすぎなくて大丈夫だと思います😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその出汁持ってるのですが、全部それで味付けしてもいいんですかね??🤔

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人用だと添加物が…と気になりますよね💦せめて0歳のうちは、赤ちゃん用を使おうと思い、味のしないものはそのお出汁や醤油など使ってました😇

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    明日から味付けしたものをあげてみようと思います🙌
    ありがとうございます☺️

    • 7月9日
まま

出汁でにてちょろっとだけ醤油使ってました。

私の子はベビーフードケチって1日だけ出かける時に上げてたら見事にベビーフード食べないですwwレトルトも味が濃いのかいまだに食べませんそれはそれで逆に困りました🙄🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏りすぎるのも良くないんですかね🤔🤔
    ベビーフード食べないのは少し困りますね😭
    醤油は少量ならいいんですね!

    • 7月9日