※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃすけ
サプリ・健康

長崎で日本脳炎注意報が出てますね💦ワクチン接種が一番効果的とのことで…

長崎で日本脳炎注意報が出てますね💦
ワクチン接種が一番効果的とのことですが、年齢が3歳からですよね。
どなたか長崎市内の病院で3歳未満でも接種できた方いらっしゃいますか?
コロナも怖いですが昔からある病気も怖いですね。

コメント

yu-

諫早に住んでます☺
長崎市内じゃなくてすみません😭
通ってる小児科に
西日本?は日本脳炎が流行る地域で
早めの接種が推奨されていますって
貼り紙がしてあって
実際家の子1歳8ヶ月ですが
1期2期追加の1期まで全て接種しましたよ!
確か生後6ヶ月からの接種じゃなかったかなと思います。
こちらから接種して下さいと言ったわけではなく小児科が予定組んでくれました✨
一度相談されてみてはいかがですか?

いちまつ

長崎県は、日本脳炎が多い?地域みたいで1歳から受けられると小児科で説明聞きました。大村市でも長崎市の小児科でもそのような説明だったので、かかりつけの小児科に相談してみたら接種できないかな?と思います。

私の上の子は、2歳で日本脳炎注射しました。ちなみに、とみなが小児科でうけましたよ(^^)

ちゃこ姫

我が家も検診で蚊が出る前に予防接種して下さいと言われたので、慌てて1歳8ヶ月で3回目を6月にうけました‼️

りんご

そうなんですね
知らずに日本脳炎うけました
大村です

たーママ

西日本は日本脳炎早目接種推奨されてますね。かかりつけ医は3才~とのことだったので未接種ですが..同じ市でも小児科によって接種時期が異なるようです。気になるようであれば他の小児科に問い合わせしてみてもいいかもしれませんね☆

けい

長崎県内は6ヶ月からの接種を推奨されてると思いますよ。小児科から早めの接種をすすめられましたよ。

にゃすけ

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信で失礼します。
長崎は早めの接種推奨なんですね!知りませんでした😣
かかりつけの病院にたずねてみたいと思います!

♡Y&H♡

日本脳炎1歳なる前に打てますよ(*´`)
長崎市内南部ですが1歳前に予防接種済んでます(*´`)