※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で胎嚢のみで枯死卵、手術の話があり。悪阻が続き、辛い。体調悪いことは夫以外には伏せており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めての妊娠でしたが、
7週目で、胎嚢のみ(27mm)しか確認できず枯死卵の診断され、
次は1,2週間後に来てくださいと言われています。
その後、手術についてのお話があるそうです。

セカンドオピニオンでも同じ診断をされ、
赤ちゃんいないこと、、悲しいですが、受け入れています。

ただ、悪阻が続き、毎日辛いです。
気持ち悪いけど吐くまでではなく、
なにを見ても食欲はわきませんが、
食べないと気持ち悪く、、食べても気持ち悪い。。

赤ちゃんがいない状態で、
ただ辛い状態があと2週間続くと思うと、
悲しくなってきます。

わたしは仕事以外はほぼ横になって休んでいます。
同じような体験された方、
どんな風に過ごされていたのでしょうか。
なにか気を紛らわしたりされましたか?

あと、この事は夫しか知りません。
体調悪いことを友人に妊娠?と心配されたりしましたが、
今の段階ではなにも言っていません。
言って、欲しくない言葉をもらったら、、、と思ったり、
とか、言われても反応に困る?それとも言って欲しい?
どうなんだろう。と思います。

経験された方、そのあたりどうされたか、
した結果どうだったか、教えてもらいたいです。

コメント

みくろ

私も月曜の朝に流産になりました。ちょうど月曜日に受診して流産確定して手術の説明や日程とか決めましょうって感じの日だったのですが、前日から出血が増えて、あーもうダメだな…って覚悟はしてました。あと、私も職場にも言って無かったので、手術になったら言わないといけないな…とか思って考えてました。ただ、手術にはならなかったけれど、その後子宮収縮剤を飲む事になり、それがかなり強めの生理痛のようで、とても仕事にならない感じだったので、結局妊娠してたけど流産した事を上司に伝え、今週いっぱいは休みを貰いました。正直、誰にも知られずに過ごしたかったですが、ムリがありました😭
私はダンナ以外では、妹にだけ妊娠して流産かも…って流れから流産したって事だけ伝えました。
友人には、まだ言わないかなぁと思います。もし二人目授かって順調にいけば実は…って言うかもしれないですが…今は気を使わせてしまうと思うので…。

• みゆ🔰

みゆ🔰

ありがとうございます。
    前日から出血増えたんですね。元々出血あったのでしょうか。
    わたしは出血が今まででなく、急に出てくる日が来るのかなぁと、思っています。

職場と妹さんに言われたんですね。
    手術の話をまだ聞いてなかったので、仕事は半休とかでいけるかなと思っていましたが、そんなに辛い状態になるのですね。
    いまコロナの影響で在宅勤務できているのが救いで、なんとかやれるかなと思っていましたが、そうなることも覚悟しないとですね。

月曜から、体調は如何でしょう。
    徐々に良くなってくるのでしょうか。
    いつ、元の体調に戻るのか。不安です。
    みくろさんも、早く体調良くなりますように。

• 7月10日
  • みくろ

みくろ

毎週月曜日に受診して、それまで全く腹痛とかも無かったのですが、翌日から急に生理痛みたいな腹痛と、茶おりが出始めて、木曜にも受診して、その時はいつもの先生では無かったのですが、初見は変わらずでした。その後も茶おり出続け、生理4、5日目?のような感じになって行きました。私は仕事が美容業なので、施術中とか、職場でなったらどうしようか…とドキドキしてましたが、自宅でそうなったのがまだ救いだったかな…と思います。
    体調は徐々に戻って来ましたし、出血も治まって来ました。
    お身体大事になさって下さい😊

• 7月10日
  • みゆ🔰

みゆ🔰

それまで腹痛なかったんですね、、!茶おりからの、出血だったんですね。
    生理のような感じでドバッと出るような感じですかね、、。接客仕事だと、辛いですよね。わたしはいま人と会うこと、話すことはほぼ避けています。
    良くなってきたようで、良かったです。お話してくださってありがとうございました。お大事にしてください😊

• 7月11日