※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
その他の疑問

呼ばせ方について質問させてください。子供ちゃんが、話せるようになっ…

呼ばせ方について質問させてください。

子供ちゃんが、話せるようになったらなんですが、
お父さん、お母さん、パパ、ママと呼んでもらってる方がほとんどだと思うのですが、〇〇ちゃん(お母さんの名前+ちゃん)と呼ばせてる方いらっしゃいますか?

もちろん、ずっと〇〇ちゃんと呼ばせるつもりはありません。
小学生ぐらいになるとお母さんって呼んでもらおうと思ってますが、それまでの間は、〇〇ちゃんも可愛らしいかな🥰と思ったので…!

そう、呼んでもらってる方いればお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

名前ではないですが
とうちゃん、かぁちゃんと呼ばせてます笑

知り合いにお母さんを名前で呼ばせてる家知ってますよ〜

みはるさんなのですが、
その子供達は、はるちゃん!!と呼んでますね☺️

  • ツッキー

    ツッキー

    私の甥っ子、姪っ子も父ちゃん、母ちゃんって呼んでます🥰
    この呼び方も可愛いですよね!

    えぇー😳✨
    やっぱり話聞くと名前呼び可愛いですね!❤️

    • 7月9日
もな👠

名前でちゃん付けでたまに呼ばれますよー。
旦那がそう呼んでるから真似されます。

でも基本的にはママですね!😀🌸

  • ツッキー

    ツッキー

    旦那さんが名前呼んでくれなくて…😫笑
    せめて子供には名前呼んでもらおうかなって思ってまして。笑

    ママもやっぱり捨てがたいんですよね。笑

    • 7月9日
ぴょん

基本ママですが、たまに呼び捨てされますよ(笑)
パパやばぁばの真似して😅
名前呼びでも全然いいと思います!
逆ですが私自身、最初ママパパ呼びでしたが、小学高学年頃から両親のことあだ名呼びですよ🥰

  • ツッキー

    ツッキー

    呼び捨てですか😳笑
    よく会話を聞いてる証拠ですね🤣笑

    逆パターンもあるんですね😳✨

    • 7月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    生意気ですよ😤笑

    姉はお母さんお父さん呼びです(笑)
    私はみっちゃんやっちゃんです😊途中からママパパ呼びが恥ずかしくなって何故かあだ名に方向転換になりました(笑)

    • 7月9日
  • ツッキー

    ツッキー

    でも、なんか仲良しな感じがしますけどね😊

    私もママって呼ばれるの恥ずかしくなりそうな気がしてて😫笑
    あだ名呼びいいですねー🥰

    • 7月9日
ジュニアまま

逆パターンですが私自身は小学生の途中から〇〇さんって両親のこと呼んでます😂
理由は覚えてません(笑)
血は繋がってますが(笑)
それまではママパパでした!

  • ツッキー

    ツッキー

    え?!さん付けですか😳
    初耳です😳
    呼び方だけでも色々ありますね🤗

    • 7月9日
まめ

最初はママでしたが、旦那や身内が私のことをあだ名で呼ぶので、マネしてあだ名で呼ばれてます😂💦

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですね🤗
    それだけ会話に名前が出てていいですね☺️
    私の方は旦那さんが恥ずかしがりなのか、名前よばずに、ちょっとー。って呼ぶので、それで呼ばれない為に対策しないといけません😭笑

    • 7月9日
まっこ

知り合いはパパのみ名前+ちゃん呼びみたいです。
ママがパパのことを付き合ってた時の癖でずっと、仮に『そうた』さんなら『そうちゃん』と呼んでて…子供達もそう呼んでました。
小学生になってもしばらくはそうちゃんと呼んでて、友だちからは『そうちゃんてだれ?』と突っ込まれたりしてて、高学年になった今は学校では『お父さん』と言うようにはなったそうです。

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですね!😳
    やはり高学年になってくると自然とお父さん、お母さんになりますよね?
    それまであだ名呼びでも問題無さそうですね🥰

    • 7月10日