※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が下校中に女の子に傘で刺され、傘が穴開き。どう対処したらいいでしょうか?親子とも落ち込んでいます。

小学校下校中のトラブル
2年生の息子がいます。下校中に一緒に帰っていた女の子に傘で刺してくるポーズをとられたそうで、それをバリア?するために自分が持っていた傘を開いたらそこに刺さって穴の開いた傘を悲しそうに持って帰ってきました。

こういう場合どう対処するのがいいのでしょうか?

親子共にかなり落ち込んでいます。あまりキツイコメントはお控えください。m(_ _)m

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

子供の遊びの延長なのと怪我もしてないので…私ならなにもしないです😂
相手の子が親に話して謝罪があればいいですね…😂💕

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

• 7月9日
まーまり

とりあえず学校に連絡ですかね😭

直接その子の親に言ってやりたくなりますが、学校通しての方が角が立たないかと💦

我が家の息子も同じ班の年上の子に傘を壊されて、学校の先生に本人が言って、連絡来ました😭💦

• ママ

ママ

自分で言ってみる?って聞いたらもういいって言われました。本人達に知れると余計エスカレートするみたいです。

• 7月9日
ママリ

元小学校教諭です。
よくこのようなことで指導してました😅
とりあえず、どういう経緯で穴が開いてしまったのか(事実確認)を先生に聞いてもらうのはいかがでしょう?
学校によるとは思いますが、その中で子供同士の謝罪はあるのではないかと思います。しかし、保護者の謝罪や弁償等の話については、保護者同士のやりとりになるのでは、と思います。

• ママ

ママ

そうですね。やはり学校を通して尚且つ冷静に伝えようと思います。
    危なかったのは事実なので。
    弁償のことはとくに考えていません。

• 7月9日
*夢*

私なら下校時の事なので学校に電話します!
直接注意したい所ですが
今後も学校生活続きますし
角が立たないように先生から言ってもらうのが良いと思います!
お子さんに怪我がなくて良かったです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。学校に相談してみようと思います。
    傘の先でつつくって危ないですよね。ほんとにけがなくてよかったです。
    女の子2人に挟み撃ちされて、身動きとれなかったらしいです。。。恐ろしい

• 7月9日