コメント
はじめてのママリ🔰
先生の指導が正しいとは思いませんが、うちの子には性根が腐ったやつというのはこの先いくらでも出てくるので、嫌な奴からは黙って離れろ視界に入れるな。相手にするだけ自分の心と時間の無駄。ただし目の前にいたら挨拶だけはきちんとするようにって教えてます😅
ベリー
私達も本人がいない所で!って言うクセ付いてますね!
でも先生なら人がイヤがる事はしない!って言ってもらえたら💦と思いますね😅
-
ぽむ
ほんとそれです!
的外れな先生で🙄
アテにならなくて。- 1時間前
ぽむ
私も同じようなこと言ってるのですがうまくスルーできていないようで🙄
スルースキルは磨かないとですよね。
先生の指導、やっぱりおかしいですよね?
わざわざ言うことではないような…
りり
横から失礼します。このアドバイス最高すぎる!勉強になりました✨
ぽむ
勉強になりますよね!
娘に話さなくては👏
はじめてのママリ🔰
先生の指導がおかしいか?と言われると、正直そうでもないのかなと思ってしまいます。
親として、子供が傷付いていたら心配で寄り添ってもらいたくなってしまうのですが、あくまでも学校は学びの場であって躾の場ではないんですよね…
(娘さんが傷付くのも当然ですし、主さんが親としてそれを心配するのもわかります。)
〇〇は言ってはいけません!というと今度は言論の自由が~と言い出す親もいたりして…
人を傷つけてはいけない!というのはモラルや躾の範疇で親の仕事であって、先生の仕事ではないといいますか…
もちろん先生が厳しく止めるという方もみえるかもしれませんが、今どきの教師にそこまで求めるのは難しいのかもしれないですね。
なので娘さんが毅然とした態度でNOを突きつけること、エスカレートした場合は先生に状況の確認をお願いして相手の親と親同士で話をつけること、が親としてできることなのかなぁと。。
一応娘さんから聞きとった状況をメモしておくといいかもしれないです。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
言葉の通じないやつは基本宇宙人だから仕方ないと思って生きております(ᴗˬᴗ)