※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日退院予定で赤ちゃんはまだ入院中。搾乳方法で悩んでいる。搾乳機は必要?手絞りで40近く出るが、1週間使わない可能性。慣れているが、助産師に勧められる。搾乳機を使っても時間は変わらない?手で搾る方がいいか悩む。

明日わたしは退院予定なのですが、赤ちゃんはまだ入院中で、来週あたり退院になるのかなーってかんじです。
搾乳方法で、今は手絞りで40近くでるかんじなのですが、搾乳機ってあったほうがいいんですかね?来週あたり退院なら家帰ってからはがんばって吸ってもらう練習をしたいのですが、、、
1週間も使わないかもと思うとなくてもいいと思いますか?今のところ慣れてしまってるので手絞りで不便なところはないです。ただ、助産師さんに、買わなくていいの?ってやたら聞かれます😅
搾乳機使っても結局搾乳する時間とかは変わらないですよね?ならば自分の手で触って張ってる部分を絞っていったほうがいいのかなって気もするのですが、どうでしょうか?

コメント

みう

2人目搾乳機かいました!預けたかったのでミルクや哺乳瓶拒否にしないために✨手絞りでそれだけでるなら搾乳機だともっと絞れそうですね!
もし哺乳瓶に慣れさせたいなら搾乳機あると便利ですよ😊そして手絞りとは楽さが全然違います!!

• ままり

ままり

そんなに楽なんですね✨
    直母がうまくいかないようなら購入考えます!ありがとうございます😊

• 7月9日
ひまわり

私は搾乳機買うよう言われて買いました😃手で搾ると痛くて私はダメでした💦 

• ままり

ままり

痛みは我慢できないほどの痛みではないですが、、、搾乳機だと全然痛くないんですかね?😳
    だんだん魅力的に思えてきました 笑
    ありがとうございます😊

• 7月9日

私は手絞りはやりにくかったし、知り合いから譲ってもらった中に入ってたので使いました。
手動の搾乳機で、バーを握る度に哺乳瓶へジャー!ジャー!て入るのはちょっと楽しいです笑

• ままり

ままり

そんなかんじででてくるんですね!おもしろそう 笑
    お下がりがあれば私も使ったのですが残念ながらないのでもう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日