※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

野菜を食べない6ヶ月の息子について。野菜の進め方に悩んでいます。他の野菜を試すべきか、食べやすい野菜は何でしょうか?

離乳食の進め方について。

生後6ヶ月になりたての息子、
10倍粥はぼちぼち食べるので、
食べる量は徐々に増やしてるんですが、
野菜ほとんど食べません…💦

人参、かぼちゃ、ほうれんほう、さつまいも
をあげたことがあるんですが、
嫌な顔しながらもぺちゃぺちゃ食べるのが
さつまいもぐらいで…
それ以外はすぐ吐き出してしまいます😱

さつまいもでも1さじ量食べるか食べないかぐらいなので、このまま野菜の量を増やしたり
タンパク質のものも食べさせるのに進めていいものなのか
悩んでいます😔💡

もう少し色んな野菜で様子見たほうがいいですか?
それであれば、食べやすそうな野菜ってなんでしょうか…?

コメント

ちぃちゃん

食べなくても、いろんな味に慣れてもらって食べることを覚えさせるのが大事なので、量は増やしてたし種類も増やしてました😊
おかゆに混ぜても食べませんか??

• やや

やや

量も種類も増やされてたんですね😳!食べるのが嫌にならない程度に、色々試してみてもよさそうなんですね✨
    お粥に混ぜても食べませんでした…😭

• 7月9日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

一応一通り用意して、途中まで頑張って食べさせて、もう食べてくれない!ってわかったらさっさと片付けてました😂
    色々食べさせるうちに、おかゆ以外のものにも興味持ってくれる食材があると思います😊

おかゆに混ぜる作戦だめでしたか😭
    うちはキャベツ、玉ねぎ、白菜が好きでした✨トマトは酸っぱかったみたいでものすごい顔で拒否されました😂

• 7月9日