※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

息子が2歳で落ち着きがないと保育士に言われた。今は1歳児なので気にする必要はないとのこと。他の子も同じように落ち着きがないらしい。様子を見るべきか迷っている。

今日 子供たちが通う保育園で個人面談がありました。

来月で2歳になる息子に落ち着きがないことを話したところ、保育士さんも少し気になってますと返答がありました。

「3,4歳児の時点で落ち着きの無さは心配だが、今はまだ1歳児なので、そこまで気にすることはない。息子さんと似たように落ち着きの無さは数人いるので、私たちも気を付けて様子をみてみますね。」と言ってくれましたが

保育士さんのいうとおりに様子みたほうがいいですか??👀💦

息子はじっとするより常に動いてる感じです。

コメント

うちの息子、4歳ですが落ち着きないですよ😂
まさに、常に動いていて本当に止まったら死ぬんか?状態です!

男の子あるあるだと思いますよ〜^_^
体力有り余ってるんだと思います!

かんかんママ

そのぐらいの年齢だとじっとしてたら逆に具合が悪い病気の時だと思います💦
うちの子は3歳になってようやく少し落ち着いてきてDVDを真剣に観るようになりましたよ😅
様子みでぜんぜん大丈夫ですよ😊

あいう

うちの子は3歳になりましたが、自分で動けるようになってからはずーーっと動きっぱなしで落ち着きなんか全くないです。笑
何歳ぐらいになったら落ち着くのかなーと毎日思ってます🤣

ひまわりママ

回答ありがとうございます🙇💓
そして おそくなり申し訳ありません😭

みなさんの経験談をきいて 少し安心しました。上の娘のときは何も言われてなかったので‥😭

長い目で息子を見守ろうと思います!