※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

雑誌付録のバッグのショルダーの紐なのですが、不要なので切りたいと思…

雑誌付録のバッグのショルダーの紐なのですが、不要なので切りたいと思っています🤔

裁ちばさみで切っても大丈夫でしょうか??
後処理ってどのようにすればいいですか??😭

お裁縫得意な方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

もも

縫い付けてあるように見えるので、私ならその縫い付けている糸を切ってみます😃

• めめ

めめ

コメントありがとうございます😊
    わたしもそう思ったのですが、縫い付け+接着剤で付けてあるのです、、😭

• 7月9日
  • もも

もも

そうなんですね💦
    もうショルダーとしては絶対使わないなら、ギリギリで切ってほつれ止めかボンドを塗ります。ショルダーの可能性を残すなら、少し長めにカットしてほつれ止めかボンドを塗り、Dカンを通して折り返してボンドをつけます。(写真のイメージで)
    前者だと切った感ありますが、後者だとそういうデザイン感が出るというメリットもあります。ちょっとめんどくさいですが。
    切り口はライターで焼いて溶かす方法もありますが、バッグぎりぎりに切った場合はバッグ自体が焼けるかもしれないのでオススメしません(あたりまえか😅)

• 7月9日