※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀しぃたろう❀
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、最近ずっと抱っこをせがんで泣くようになりました。保育園が始まって2ヶ月経った頃からです。立つこともできない状態です。どうしたら良いでしょうか?

1歳2ヶ月の息子がいます。

ある日、私が台所で立ってお皿を洗おうとしたり
洗濯物を干そうとしたりトイレに行こうとすると
泣いて抱っこをせがまれます。
最近ずーっとです。保育園が始まって
2ヶ月経った頃にこうなりました。
ほとんど抱っこしないと泣かれる状態で
なかなか立つこともできないです。
どうしてでしょうか?
抱っこしかできないままで良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

BIG MOE

私の子供もまったく同じ感じです!
少しやりたいことを止めて一緒に遊んで機嫌治してまたやると大丈夫でした!

洗い物なんて絶対にさせてくれません。

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀

    お返事が遅くなりすみません。
    私だけじゃないんだと聞いて少し安心しました。

    いつになったら良くなるのでしょうか…
    だんだん憂鬱になってきました。

    コメントありがとうございます。

    • 7月10日
RM

はじめまして(^^)

うちも保育園に通い出して2ヶ月ですが、最初の数週間全く同じ状況でした(>_<)

ママと離れるのがお別れに感じて、安心したくて甘えてくるんですよね。

本当に大変な気持ち、よく分かります!

うちは今は甘えはかなり弱くなりました。言葉が完璧に分からなくても、離れる時にちゃんと状況説明したり、実況中継したり笑、好きそうな歌を歌ったり、とにかく絶えず声を出して家事などをしてました。

そこからだいぶマシになってきた気がします。

しぃたろう さんの息子さんは『なぜ今更甘えがきたの?』な状況のようなので参考にはならないかもしれません⤵︎すみません⤵︎

ただ、大変さがものすごくよく分かるので回答させて頂きました。

ちなみにうちは1歳5ヶ月の娘です。

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀

    お返事が遅くなりすみません。
    きっと原因は保育園なんだと思います。

    分かってても何をしても泣かれる状況に
    逃げたくなってしまいます。
    本当は子供の方が辛いと思いますが(><)

    Ranaさんの言う絶えず声を出すのは
    私もやってみようと思います。

    コメントありがとうございました。

    • 7月10日
キイロイトリ✩︎⡱

うちも全く同じです(>_<)

先生いわく初めにいい子だった子はあとから甘えん坊になる、と言われました。
保育園でいい子にしてる分甘えれる人=ママやお気に入りの先生にはべったりになるらしいですよ◟̆◞̆

とは言ってもなにもできないしイライラしますよね、うちは好きなものを与えたすきに急いで家事などしてます(>_<)

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀

    お返事が遅くなりすみません。
    うちの子は確かに最初にいい子でした…。
    今じゃあ甘えん坊のわがままです(;_;)

    なんだかもどかしい状況でもやもやします。

    コメントありがとうございました。

    • 7月10日