※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

娘が1歳6ヶ月で体重8キロ、身長73〜74cmです。同じくらいの子供はいますか?身長を伸ばす方法について教えてください。

娘が1歳6ヶ月になりました!
ちょっとおちびさんなようで
体重が8キロぴったりで身長が73〜74cm です!
同じくらいの方居ますか?
また小さい頃がちいちゃめでも大きくなるにつれて
凄く成長する子も居ますよね!?🙂

そして身長が曲線ギリギリ
どうすれば身長伸びますかね😂

コメント

1歳5ヶ月ですが、8kg、71.6cmです。うちは産まれも小さかったので2歳時点で身長-2.0SD切っていたら成長ホルモン毎日自己注射予定です!

うちは75cmなのに、10キロあります😭
身長はずっと曲線にギリギリ入らないって感じですが全く気にしてないです!笑

上の子も小さめですが、今は年少さんの中でも高い方です。
下の子がこのまま小さくても、周りの子よりごはんも食べるし、たくさん遊んで元気なので問題ないと思ってます😌

ねこまま

先月遅くなった1歳半検診があり計測しましたが、体重8.9キロ、身長78センチでした!
小さいけど、その子なりに伸びていれば問題ないと言われましたよ!
小柄なんだなーとしか思ってなかったです😂

Y.

下の子がそうでした。
少し前まで小さ過ぎて
成長曲線下にはみ出てました。。
病院でも健診でも小柄を
指摘されるレベルで。。

友人に教えて貰って
寝る前にバナナと牛乳に
少しMILO混ぜてあげたら
2週間で2cmとか伸びて
成長曲線入れました!!
ぜひ試してみて下さい😳

yaa

うちは男の子なのに、73センチです。体重10キロ。
伸びが悪かったらホルモン注射らしいですが、、
息子なりに伸びているので気長に待っています笑
うちはわたしも夫も息子ぐらいの時小さめだったので遺伝と思われます😢

ひなの

ほぼ一緒です!ウチの娘もやっと8kg台なったかぁ!やったね!って感じです(笑)元々予定日より1か月近く早く生まれて2340gと小さかったので人より成長遅いんだな、と最近は気にしないようにしてます(^^)
私たち夫婦もお互い小さい訳ではないからそのうち伸びるだろって思ってます!

ちょこぷち

ウチも75㎝で体重は1歳過ぎて急増して9.8kgになってました😂
小さめですがよく食べ元気なので全く気にしてません。

上の子もこの頃身長曲線、下に出て体重ばかり増えてましたが、3歳夏に一気に伸びました!
その子によって体重身長増える時期があるので気長に待ってもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

一歳6か月で8キロピッタリです😊身長も一緒くらいです🍀体重不安になり、ママリで調べてたら一緒の子がいて安心しました☺️✨