※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルのママ
子育て・グッズ

実家で糖分を気にするけど、配偶者の実家では甘いものを食べさせられる。皆さんはどう思いますか?

普段は麦茶を飲ませてるのですが実家に帰ると、ジュースやお菓子ばかりあげるので、やめてと言うのですがやめてくれません。旦那の実家が同じことをやるとボロクソに言うくせに、自分がやることは良いみたいなことを言ってます。糖分を多くとりすぎて気がするので気になるのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

妃★

思うかどうかより、自分の実家でそんな風にされるなら、実家に着いた途端冷蔵庫やパントリーからジュースとお菓子を『お土産に買ってもらっていくね★』と回収して、勝手にあげられないようにします(笑)
うちは外出先で大人しくして欲しい時や、病気でお薬を飲むときなどの『ご褒美』でしかお菓子もジュースもあげないので、
元気な時も『お薬飲むー、アイス食べるー』と言ったりします(笑)お薬飲まなくていいからアイスもないねー、で終わりですけど(笑)
義実家だと言いにくいですが、実家なら実力行使します。笑顔でかわいい娘を演じて『いつも助かるわぁ』くらいの感じでもらって帰ります。子供におやつやジュースを上げるタイミングは親が決めるべきです。
まぁ、年に2回くらいしか帰省しない我が実家では好きにさせてますが、近くなら私なら絶対にそうします(笑)

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございます。うちでも、お菓子やジュースはご褒美でしかあげてません。はっきりやめてとは言ってるんですが、難しいです。

• 6月26日

うちはそれで実母と喧嘩し、全く連絡取らなくなりました。
義実家がかなり近いのでたまに子供たち預けますが、泣くからってダラダラダラダラ食べ物をあげ続けるのであまり行かせたくない‥あげるなら時間決めてやってほしいなーと思ってるんですが言えてないー!もやもやしますね。預けるたびに(~_~;)

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございます。うちの親も同じ感じです。義実家は面倒みないと生まれる前に言ってきたのが腹立ったので、頼ってません。

• 6月26日