※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園に持たせたものは戻ってくるのか気になる。オムツや使い捨てのヘアゴムが戻ってこない。先生に聞けず不安。

幼稚園に持たせたものはどれくらい戻ってきますか?

未就園のクラスでオムツを毎日持っていっています。ジップロックにでかでかと名前を書いて中に入れているんですが袋は戻ってきません😅
これは捨てちゃってるんですかね🤔
6枚100円、名前を書く手間、、

たいしたことないけれど
こんなものも!?(のびのびになった使い捨てのヘアゴムなど)っものでも
今までの先生は戻ってきてたので気になりました💧

ただ先生に聞くことも出来ない小心者です😅

こんなもんですかね🤔

コメント

ゆう

バッグに貼って、剥がれたシールすら返ってきます😂

ジップロック指定ですか?

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅
    ジップロックは指定ではないです!
    手提げにそのままオムツを入れるのもなあと入れて行っています😇

• 7月9日
  • ゆう

ゆう

それなら100きんにあるようなビニールの手提げ袋にしてみては?

• 7月9日
  • ここ

ここ

そうですね!
    捨てても構わないものなら気にならないですね😄

• 7月9日
ぶたッ子

「オムツ入れているジップロックって園に置きっぱですか?」と聞いてみてはどうですか?

元保育士ですが、うちの園は家から持ってきた物を勝手に捨てる事はしません。
もう縛れないであろうゴムも返しますし、名前書いてあったら、余計捨てないです😓

• ここ

ここ

バス通園なのでお手紙で伝える形になるんですがなんとなく聞きずらくて😅

そうですよね🤔
    初めは名前シールを貼ってたんですが何回かして袋が戻ってこなかったので今度はでかでかと書きましたがやっぱり戻ってきませんでした😅

• 7月9日
ぽめぽめ

クラス、名前を書いてあるジップロック、連絡帳に挟んだクリップ…なぜかいつも返ってきません…😂笑

クリップは再利用出来るから返してほしいです(笑)

• ここ

ここ

一緒ですね😅
    先生に渡すためのものなら納得いくのですが、こちらが使ってるものは返してほしいですよね💧

• 7月9日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

先生に聞けないですよねー😅
    うちは自家送迎で毎日会うので聞けるっちゃー聞けるんですが、ケチくさいと思われたくないし…😂
    今日も連絡帳に提出書類を挟み、無くさないようゼムクリップで留めたのですが、影も形も無くなってました😂笑

• 7月9日
  • ここ

ここ

わかります!
    ケチだなあって思われるの嫌ですよね。笑
    取っといても溜まっていくだろうし、捨てられちゃってるんですかね😂

• 7月9日