※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんの水遊びについて、いつから始めるか悩んでいます。体温調節が未熟なので、風邪をひかないか心配です。九州の暑さでベランダでビニールプールを考えています。

赤ちゃんの水遊び、いつ頃からしてますか?
また、どんな格好で、どんな遊び方してますか?

九州に住んでて最近だいぶ暑いので、ベランダに、ちょっとしたビニールプールを出して遊ぶのもいいかなぁと思い始めました(^o^)

月齢が小さいと、体温調節とかまだまだ上手くできないだろうし、風邪ひいちゃうかな?と思って、
もう水遊びって始めていいものなのか気になりました!

コメント

deleted user

関西でもうしてますよ(≧▽≦)わたしのきょうだいと入ってます!みんな裸にシャツです(><)

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね(*^^*)
    オムツは付けずに入ってますか⁇

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけてません!水遊び用毎日入るとなると高いので(´×ω×`)水毎日変えたらいいかなあーって感じで(><)

    • 6月26日
  • Maiky

    Maiky

    たしかに高いですよねー(^◇^;)
    けっこう頻繁に水遊びしてるんですね♪
    うちの子も水遊び楽しんでくれるといいなーと思ってます(^o^)
    ありがとうございます!

    • 6月26日
ミナmama

私も九州です☆
今日は暑いですね。うちはもっぱらお風呂で水遊びをはだかでさせてましたが、五ヶ月で直射日光が当たらないところなら、裸で大丈夫な気がします。そして、少しぬるいくらいだと◎
おもちゃはプリンカップとか簡単に遊べるものばかりでした(^_^;)

娘はもう5歳ですが、先週の土曜日に暑くて川遊び行きましたよ☆全身びちゃびちゃになるほど楽しんでました☆

  • Maiky

    Maiky

    お風呂で水遊びってのもアリですね♪
    ぬるめの水でしてみます。
    水遊びオムツ買うか迷ってますが、使ってますか⁈

    専用のオモチャわざわざ買わなくても身近なもので代用できそうですね♪
    川遊びできるようになるともっと楽しいでしょうね(^o^)/今から楽しみです!

    • 6月26日
  • ミナmama

    ミナmama

    お風呂が楽チンです☆まだ小さいとなおさらです。
    水遊びのオムツは使ってなかったような。お風呂場なら、裸でいいですし、ビニールプールならちょっと考えますが(^_^;)でも、もったいない気もします。笑
    おもちゃは何でも代用できますよ☆

    • 6月26日
  • Maiky

    Maiky

    お風呂なら、おしっこくらいはそのまま流しちゃえばいいですしね(笑)
    まだお座り上手にできないし、始めはお風呂がいいのかもしれないですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月26日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

うちは今日午前中に庭で初プールしました( ´ㅈ` )♩
水温を25度〜30度にして遊ばせました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
娘に水着+ラッシュガードに麦わら帽子です!
おむつは水遊び用を使いました(*☌ᴗ☌)。*゚
うちは山梨ですʕ•̫͡•ʔ

  • Maiky

    Maiky

    ラッシュガードがあると安心ですね♪
    水温もぬるめにしてみます!
    初プール楽しんでくれましたか⁇(^o^)/

    水遊びオムツ、ちょうど付けられそうな体重になってきたので買ってみます!

    • 6月26日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    そうですねᐠ( '͜' )ᐟ
    私的にもう少しお湯を足せば良かったと後悔…しばらく娘の足が冷たかったので(´×ω×`)

    初プール楽しそうでした〜〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    プール楽しんでくださいね〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 6月26日
  • Maiky

    Maiky

    遊んでるうちに冷たくなってきちゃうから温度難しいですね(^◇^;)
    でも楽しんでくれたなら良かったですね♪

    まずはお風呂で水遊びしてみます(*^^*)

    • 6月26日
あやめる

九州住みです~!
先日実家でこんなプールで裸で遊びました~!
普段はお風呂でしてます。
水だと冷たいのでぬるま湯です♡

  • Maiky

    Maiky

    そのプール、赤ちゃん本舗で見かけて面白いな〜って思ってました!(*^^*)
    裸んぼの後ろ姿カワイイですね♪
    水遊びデビュー、初めはお風呂でしてみようかと思います(*^^*)
    ありがとうございます。

    • 6月26日