※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん☆23
妊娠・出産

飛行機に乗って流産することがありますか?今四週で心配です。他にも経験のある方いますか?ありがとうございます。

今四週なんですが七週くらいに
飛行機になると流産しますか?
されなかった方もおられますか?

コメント

一人目の時は妊娠に気付いたのが13週目でそれまで毎週のように出張で飛行機に乗っていました(^^;
気付いた後も回数は減りましたが何度か乗っています。息子は何の問題もなく元気に産まれましたよ!
悪阻、貧血、腹痛や出血等なく体調が安定しているならそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

ぷぎ

極論ですが、縄飛びしようがバンジーしようがスキーしようが何ともならない場合もあれば寝たきりでも流れることはあります。ただ、だからといって普段なさらぬようなことを頻繁にして残念な結果になった場合やはり自分を責めるでしょう?
そうならないために普段通りの生活をした方がいいと思います。
やむにやまれぬ事情があるなら、私は飛行機は気にしません。

いくちゃん☆23

コメントありがとうございます。
結構13週に気づいちゃったんですね
やはり乗ろーが乗らまいが自分の
責任ですよね (。-`ω´-)

いくちゃん☆23

コメントありがとうございます。
やはり乗ろーが乗らまいが自分の
責任ですよね (。-`ω´-)
気にしすぎなだけなんですかね。

ぷぎ

いや、この時期に残念な結果になるのはお母さんの責任ではなくて受精したときから決まってることだそうです。
気にしすぎとも思いません。
フライトは長いんですか?

いくちゃん☆23

あっそおなんですか。
1時間くらいですね

ぷぎ

私なら気にしません。
どちらかというと、飛行機搭乗より滞在先での過ごし方に気をつけるかな。
お気をつけて。

いくちゃん☆23

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ