※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360とアダプト、1ヶ月半から使えるか、前向き抱っこは必要か、使った感想やメッシュ素材について迷っている。

エルゴオムニ360か、アダプトで迷っています😣
一ヶ月半から使えますか?
また、前向き抱っこ、必要ですか?
あってよかった、使わなかった、などあれば教えてください。
メッシュにするかどうかも迷ってます💦💦

コメント

はじめてのママリ

アダプトのメッシュ使ってます!
前向きは いくら気をつけていてももしも自分が転んだ時に顔面からコケるの怖いと思って いらなかったのでアダプトにしました😊不便は特にないです!
メッシュの方が赤ちゃんが蒸れないのでいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    転んだとき考えたら怖いですね💦メッシュ良いんですね!!

• 7月9日

エルゴオムニ360クールエアメッシュ使ってます⭐️
1ヵ月位から使い始めてちょうど9月位でしたが
汗もかかず良かったです🎵

退会ユーザー

前向き抱っこあまり使わないですね😅
    私もこけたりしたら怖いので💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    汗っかきなので少しでも涼しいほうがよいです☺️

• 7月9日
なつ

オムニ360使ってました!
周りに興味がで始めた頃から前向き抱っこばかりでしたよ!
色々景色を楽しんでご機嫌でいてくれました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    前向きよく使われてるんですね!!今も抱っこ紐使われてますか?

• 7月9日
  • なつ

なつ

最近は全く使わなくなりました💦
    自分で歩きたがりますし、コロナで子連れの買い物等してないので使う機会もあまりないんです😅
    コロナがなければ長時間の外出とかで使ってたと思います😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

なかなか気軽に買い物も行けないですよね💦でも抱っこよくするうちは前向き良さそうですね☺️♪

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

オムニ360メッシュを使っています💡😊
小さいうちは胸に埋もれてしまうので怖くて、短時間使っていました。
前向き抱っこは大きくなってきてから大活躍で、寝かしたくない時や動物園などに使っていました。今では雨の日に使うだけですが必ず前がいい!と言われます😁
ただ、前向きにしてると重く感じます😂
夏の抱っこは暑いのでメッシュがいいと思いますよー👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    小さいうち埋もれると聞いたことあり、実際新生児といってもどうなんだろう?と思っていました。動物園とか喜んでくれそうですね☺️

• 7月9日

生後2ヶ月〜8ヶ月までアダプト、それ以降はオムニ360使用しました!
どちらにせよ、メッシュの方がいいです!冬でも密着してる分暑いので💧
どちらも子供が3.2キロこえてたら規定としては使えるので、1ヶ月半で超えていたら使用できると思います💡

アダプトの方が、小柄な体型の女性にはフィットします。子供もお尻まわりがしっかり覆えてるなぁという感じがあって安定感がありました!
私はやっぱり前向きが欲しくて買い換えたのですが、あって良かったなぁとは思っています😃
普段使いは対面で、ショッピングモールなどでは前向き、などで使い分けてたんですが、前向きの間、グズった事がないくらい楽しそうに過ごしていました💓
あとは旅行などで写真を撮る時、前向きだと必然的に正面向いててくれるので、写真が撮りやすかったです👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    8ヶ月までアダプトだったんですね‼
    アダプトのほうフィットする感じだったんですね。157cmで体重は普通ですが腰回りは骨太な体型です。
    アダプトのメッシュじゃないのがセールしてたので買おうか迷ってましたが、メッシュのほうよさそうですね!
    前向きだと写真とりやすいのは魅力ですねー😊

• 7月9日