※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

生後3ヶ月7日の赤ちゃんが夜中に目覚めてミルクを欲しがり、180mlのミルクを80ml残して寝ることがあります。睡眠退行かどうか疑問に思っています。また、成長が早いと言われ、最近は決まった時間に起きるようになりました。

生後3ヶ月と7日の子ですが最近夜中に目が覚めて喉が渇くのか必ず朝方起きてミルクを飲みます 180作ると80くらいで寝ます

睡眠退行とはこれですか?

保健センターに行き体重測ってもらった時に他の子より成長が少し早い子だと言われました

2、3日前までは夜は6時間〜8時間寝てくれた子です
だいたい決まった時間に起きます

コメント

わたまま

泣いて起きたり、起きてからぐずぐずしたりがなければ、睡眠退行かなぁと思います。

最近は暑くなってきて夜寝苦しい日もあるし、もしかしたらお腹すいた/喉渇いたとかで起きてるかもしれないですけど、それなら多分起きたら泣くんじゃないかなぁと🤔

うちの子は最近色んな夢を見るようになったのか、叫びながら起きたり、あまりの寝相の悪さに布団から落っこちて起きたりと起きる理由は様々ですよ😂

• K.A.A.T

K.A.A.T

起きてからグズグズはしてないかもです💦
    ミルク飲んで力尽きて寝ます😂

• 7月9日