※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アトピー性皮膚炎でヒルドイドを使っているけど効果がイマイチ。他の薬や処方方法があるか気になる。生後3ヶ月で薬が処方されない理由も知りたい。

アトピー性皮膚炎と診断された方
どんな保湿剤処方されてますか?
ヒルドイド処方されてるんですが
これだけでは全然改善されず、、、
薬とかあるんでしょうか?
生後3ヶ月だから薬処方されなかったのかな😅

コメント

ハゲッピー

私自身が産まれた時から
アトピー性皮膚炎です!
保湿剤と言うより
アンテベートって塗り薬を
渡されてます。
アトピーでヒルドイド効いたこと無いです😫
多分赤ちゃんだからあんまり強いの入れないのかなと思いました💦娘も湿疹でやすいタイプなんですがその時ヒルドイド貰ったけど悪化する一方でデルモゾールって塗り薬を貰いましたよ!

みのん

アトピーと診断されたのは、1歳過ぎてからですが、生後3ヶ月頃からの湿疹にはロコイド軟膏を処方されてました。
それで、すぐに湿疹は無くなりましたよ😄

みぃー

アトピーと診断されたのは、アレルギー検査をした7ヶ月頃です。(数値がアトピーの値でした。)

ヒルドイドは保湿剤なので、肌がきれいなときに乾燥を防ぐために塗る薬です。
肌に湿疹が出ているときは、ヒルドイドとロコイド軟膏(軽いステロイドの薬)が混ざっている薬をつけています。
それを塗ると湿疹が改善します。
また、口の回りなどはご飯の前にプロペトを塗っています。

mell

うちもアトピーの気があるかもねと言われ、傷のところははじめは一番弱いプレドニンという薬でその他の乾燥しがちなところはプロペトとヒルドイドの混合を処方されました!
ヒルドイドはジュクジュクしているところや傷、目の周りは使えません。
かゆみをほっておくとどんどん酷くなるのでぱっと薬で治してから保湿剤を塗る方がいいですよ😊

うちは中区白島のこばたけ小児科皮膚科に行ってますが先生も優しくてオススメですよ!