※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

出産後の就職に役立つ資格を取得し、子育てと両立できる職種を知りたいです。

出産後の就職に役立つ資格をとりたいと考えています。

ユーキャンで人気の

医療事務、調剤薬局事務、食生活アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、カラーコーディネート、宅建

などで子供が小さくても働きやすい職種を教えてほしいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ファイナンシャルプランナーかな。内容がおもしろいので、主婦向けです。

• るん

るん

そうなんですね!😳
    難しそうと思っていましたが…検討してみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務で働いてますが、誰も資格持って無いのでいらないなと思いました😥💦
医療事務資格は今勉強してますが、レセプト請求などで毎月月末〜月初頃残業が多くなるので、それを考えると医療事務も厳しいかなと思います💦
逆に上記2職種に関しては、資格よりも経験重視しているところが多いので、近隣で未経験資格有の求人が出てるのか確認するのが良いと思います🙂❤️

FPは生保レディとして働きたいなら有だと思います🥰

他だと無難に簿記2級以上、MOSあたりなら事務仕事には使えそうですね🤔💭

後は人気な資格として、登録販売者の資格もありますね🥺❤️

• るん

るん

丁寧にありがとうございます!
    医療系なら自分の役にもたつしよさそうと思ってましたが、医療事務は小さい子がいると厳しそうですね…

登録販売者よさそうですね!
    ありがとうございます😍

• 7月9日