※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(*^^*)
妊活

二人目妊活中で不安。生理遅れて検査薬繰り返し。同じ経験の方の話聞きたいです。

二人目妊活中です。
一人目産んでから4ヶ月ぐらいから
二人目を考えてて
半年避妊しないでいるのですが
なかなか二人目が来ません。
よく二人目不妊とか聞きます。
凄く不安になっちゃいます!
生理が遅れれば検査薬をしてを
繰り返してる状況です。
同じ思いしてる方など
お話聞かせて下さい‼

コメント

aknakn

私も子どもが6ヶ月頃ぐらいから
妊活してましたがなかなか
出来なくて悩んでました(´・ ・`)

検査薬して陰性やと
毎回落ち込むし…(◞‸◟ㆀ)

もう当分できない。
諦めよう、と思っていた
矢先に出来ましたฅ(*°ω°*ฅ)*

なので、もう少し頑張って
見てください٩(ˊᗜˋ*)و

さき(*^^*)

回答ありがとうございます。
同じ思いしてる人は
いっぱいいると思いますが
自分は健康だから
何人でも産めるとか
思っちゃってて
それがなかなか出来ないと
不安ばっかりです。

でも諦めず頑張ってみます(^^)v

二人目頑張って出産して下さい‼

ぷぎ

二人目不妊は多いです、私の通う婦人科も私を含めですがお子さん連れの方本当によくお見かけしました。
やはり治療が妊娠への近道ですよ。
一人できたという実績は忘れ、夫婦ともに検査なさって下さい。
妊娠菌を置いていきます。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私もなかなか二人目ちゃん来てくれませんでした(;_;)
2歳差が良かったんですが、なかなかタイミングが合わず。周りの友達は2歳差でできたり、『まだ二人目はいらない~』と言ってた友達まで妊娠したり。欲しくてたまらない私はなんでできないの!って泣いてしまう日もありました。

二人目が産まれた友達に、二人育児はほんまに大変!一人のときとは大違い!といった話を聞いて、焦らなくてもいいかな~と思うようになりました。
上もまだ甘えん坊で手がかかるし、そこに二人目ができたらさらに大変になるかな~と思うようになりました。
そこからは焦る気持ちがなくなって、『いつかはできたらいいな』と思ってました。
その後、気持ちに余裕ができたからか、すぐに妊娠をし、1月に無事出産することができました。

欲しい気持ちはすっごく分かりますが、焦れば焦るほど、それがプレッシャーになって逆効果だと思います。
いつかはきっと来てくれる♪
くらいの気持ちでいると、すぐに来てくれるかもしれないですね(^^)
さきさんに、二人目ちゃんが来てくれることを祈ってます(*´︶`*)❀

さき(*^^*)

やっぱり多いんですね!
もう少し頑張って駄目なら
検査してみようと思います。

妊娠菌植え付けます‼笑っ

さき(*^^*)

気持ちが一番ですよね( ´△`)
焦れば焦るだけ生理は遅れたり
精神的にも身体も
おかしくなってしまうから
焦らないで
出来たらいいなぁーって
思うようにします( *´艸)

ありがとうございます‼
育児頑張って下さい(^^)v

ブンブン♪

遅れまして失礼します。
私の場合を言わせて頂きたいのですが……、現状は3人目妊婦になりすが、二人目の妊娠については焦る気持ちばかり持ってましたね!年齢的な事も考えての妊娠なんで、兎に角一日でも早く👶授からないかなぁと。。。体位等を考えてみたりと、本当に私一人だけ?焦る気持ちばかり……、結果4歳違いの子(二人目=同姓の女の子)を出産する事が出来たのです。あの時の事は今でも思い出として残ってます。
そして、時の事……現状は正直、妊娠してる事も分からない内の妊婦でした。次女の産後、1年半後の妊娠になりましたので!
かなり長くなりましたが、産院の先生からは『何か、ポンポンポーンって感じだったね。おめでとう♪』って……♂の先生からの言葉でした。