※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューを教えてください。120gは少ないでしょうか?卵を今週あげるのを忘れてしまいましたが、明日あげても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の子供さんがいらっしゃるママさん!
今日の離乳食のメニュー教えてください🥺
参考にしたいです😭❗️

今日は
ほうれん草、豆腐、コーン、人参、しらすのおうどんと
大根と人参のとろとろあんかけとデザートにオレンジ

合計120gくらいだったんですけど少ないですか😭?

今7ヶ月半です😭

あと、卵今週あげるのド忘れしてました、、、
あぁ、もう 自分がダメすぎて、、、
最後にあげたの金曜日なんですが 明日あげても大丈夫でしょうか、、、😭

コメント

はじめてのママリ

今日は
卵のお粥
ささみ、にんじん、玉ねぎ、ナス、大根のトマト煮
もも
です!
120gなら少なくないですよー😊
うちも100〜120gくらいです!
卵、1週間あいても全く問題ないと思いますよ🤭
連続してあげるのは危ないと言われますが、、
そんなに落ち込まないでください😫❤️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    美味しそう😭❗️❗️
    トマト煮ってどうやって作るんですか😭!?
    教えていただいてもいいでしょうか😭?

    そういう所がしっかりしてないと全部だめになりそうで、、、😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本フリージングなので参考になるかわかりませんが💦😣
    ささみを茹でて冷凍したものと、野菜ミックス茹でて冷凍したものをチン。
    鍋にトマトペーストと水を入れて煮立てて、チンしたささみと野菜を放り込んでほんの少し煮て終わりです😅
    豆乳やダシで味付けしたりもするので具材ごとに冷凍してます💦

    • 7月9日