※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家事・料理

ホームベーカリーで焼く食パンってこんな感じですか?💧羽根がくっついて…

ホームベーカリーで焼く食パンってこんな感じですか?💧
羽根がくっついてボロボロだしイースト臭いです😓
羽根の周りは焼けてなくて固くなってました、、
レシピはホームベーカリー付属のものです

コメント

あすな🌸

うちもホームベーカリーめちゃくちゃ使ってますが、ここまでになったことないです💦

焼くパンのサイズは間違えてなかったですか?

• aka

aka

説明書どおりなので違うことはないと思うのですが😭
    説明書には、羽根を回すとパンが取りやすくなるって書いてあったので回しすぎたのかな💦と思ったのですが、取るときは羽根回さないですか?、

• 7月9日
  • あすな🌸

あすな🌸

私は取る時に両手で持って逆さにして、何回か上下に振ると出てきます🍞
    ちなみにホームベーカリーはシロカです🌸

回しすぎにしても、生焼けはちょっと不思議ですね💦
    他のレシピを試して、それでもダメなら故障を疑った方がいいかもしれませんね!

食パンはいつもクックパッドの674259で検索したら出てくる、ホテル食パン作ってますが美味しいので是非お試しください☺️

• 7月9日
  • あすな🌸

あすな🌸

あ、あとこの時期暑い部屋でタイマーだと発酵に影響出てくるかもです…気温高いので腐敗に繋がるかも?💦

私は室内涼しい日か、エアコン使ってる時限定でホームベーカリー稼働させてます🙌

• 7月9日
  • aka

aka

そうなんですね!もういちどやってみます!
    生焼けなんででしょう😓
    お下がりのもので古いので故障もあり得るかもしれないです😱
    わざわざレシピまでありがとうございます😍

• 7月9日
  • あすな🌸

あすな🌸

適温のお部屋で違うレシピで作ってみても、ダメなら修理か新しいもの買うのがいいかもですね🙌

うちは楽天で買いましたが、2斤焼きが8000円とかでした☺️

• 7月9日
  • aka

aka

おやすいですね!
    調べてみます!ありがとうございます✨

• 7月10日
納豆

私は毎回炊飯器で作ってます!🤣簡単ですよ!

説明書通りに作ってこうなったのですか??

• aka

aka

ホームベーカリーでこねて炊飯器で焼き上げるってことですか😳?
    そうです、、😓

• 7月9日
  • 納豆

納豆

炊飯器1つで発酵・焼きができます。他の方の言うように、発酵のしすぎなのかも…

• 7月9日
  • aka

aka

そうなのですねー!私は捏ねるのが苦手なのでホームベーカリー任せにしておりまして、、
    発酵を見極める余裕がないのでホームベーカリーでうまくいかないなら時間に余裕ができるまでお休みします😫

• 7月10日

もう気温が暑くなってきたので過発酵(発酵しすぎ)みたいですね💦
タイマーで焼くとなりやすいです。
【ホームベーカリー 過発酵対策】で検索したら色々参考になると思いますよ♫

• aka

aka

タイマーにしてなかったんですが、過発酵の可能性もあるんですね😱調べてみます!ありがとうございます✨

• 7月9日