※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

私の精神状態が最悪です。病気なんでしょうか..まず..生後3ヶ月になる息…

私の精神状態が最悪です。病気なんでしょうか..

まず..
生後3ヶ月になる息子がいます
臨月のときに旦那の多額の借金が発覚しました。
借金プラス私の貯金にも気付かないうち手を出されてて貯金ゼロです。もちろん家の貯金もゼロ。

狂いました。ここでもその時相談しましたが離婚すべきというコメントが多かったんですが私は仕事も辞めており2歳の息子とまだ産まれてない子供を1人で育てていく自信がなく離婚はしませんでした。
お互いの親含めて話し合い頭さげられましたが許すというかこれから生活しながら返済するために切り替えなくちゃいけないと思い普通に暮らしてます。
でも実際は精神ずたぼろです。マイホームも夢でしかしこの借金のおかげで水の泡。
実際600万の借金です。全て携帯からできるギャンブル。競艇です。金融会社3社から借り返済できず溜まってしまった借金。

騙されながら普通に生活してたんだと、私の貯金にまで手を出して平気で生活してたと思うと今でも腹が立って仕方ありません。
腹が立つというよりショックです、、

毎月8万の返済。ボーナスは40万のうち25万。
これだけ返済あっても旦那の給料だけでギリギリ生活できます。しかし借金なんかなければこれだけ貯金もできてたということ、、それが悲しいというかバカバカしくて、、

長男のイヤイヤ期、下の子のお世話、寝不足、そして1番の私の精神ダメージが多い借金。

ここ1週間とくにものすごくイライラしてて自分でもおかしいなって思うくらい。そしたらきのう少量の出血がありました。母乳よりの混合で育ててますがもしかしたら生理前だったからかなと、、

借金のことは考えない日ないんですが息子に対しての苛立ちがひどく手もだしてしまってます。おむつのうえから叩いたり、、

自分ではどうすることもできません。この1週間で旦那とも言い合いになりイライラがとまらずきつかったです。

PMS?がでてるのかなと、生理痛などはありません。ただイライラがやばいです。

精神科に行った方がいいでしょうか
私やっぱりおかしいのかな、

コメント

あんにゃぶ

おかしくないですよ😊
それだけの事があれば、誰でも穏やかには暮らせません‼️

子供達のためと言え、よく気持ちを切り替えて頑張る努力をされてきましたね🙂

私の実体験ですが…借金する人は、また借金します‼️
みよんさんが協力して返済しても、借りれる枠ができたら、また借りると思います‼️
強いて言うなら、ご主人の方が病気です。

ただ、精神科は病気じゃなくても今の気持ちを楽にする為に協力してくれます😊
私は精神疾患で通院してますが、お話を聞いてもらうだけ、少し薬を出してもらう、その人に合った解決策を一緒に探してくれますよ😄

支離滅裂かもしれませんが、コメントさせていただきました🙏

• パンケーキ

パンケーキ

第一は子供のためです😢
    とりあえず借金返済が終わらない限り私の心の状態は変わらないと思います😢

それまでにあと4年ほど我慢なんて、、そんなこと考えてたらまた落ち込んでいきます、、

いちど精神科に行ってみようかなと思います😢授乳しながらでも飲めるお薬などあるのかな😢

• 7月9日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

私の主治医は妊娠中、授乳中でも飲める薬があると言っていましたよ😊

おそらく、漢方薬とかがメインになるのかもしれませんが…
    主治医との相性も大切なので、1軒目の病院で合わないと思ったら、信頼できる先生を探すのも大切です👍

これは極論ですが、司法書士にみよんさんの貯金分の返済計画を書面にしてもらい、旦那さんにサインしてもらって、別れるのもありかのかな…🧐
    自分のお金が戻ってきて、借金に関わらなくて済めば、みよんさんの心も落ち着けるのかな⁉️と思い勝手に考えてみました🙏

• 7月9日
  • パンケーキ

パンケーキ

なるほど🥺
    相性も重要なんですね!
    近くにないかまず調べてみようと思います!

私の貯金分300万は義母や義姉がたてかえて返してもらいました
    両親もまずそこを返してもらわないと話を進めないと言ったので、、

借金300万返した後に義母や義姉に私の貯金分300万を返していくかたちになります、、

私の貯金といっても祖母が残してくれたお金なので私も簡単に手を出せるお金じゃないんです😢
    なので両親もそこは怒ってました、、

• 7月9日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

そんな大切なお金をギャンブルに使われたら、親族総出で叩きますね😤

でも大切なお金は戻ってきた事、安心しました🤗

私は幸いにも2軒目で今の主治医に出会いましたのでラッキーでした👍

こんな事があり…それが原因なのか、生理前だからなのか、自分では判断できないけど、子供たちに今以上の影響が出る前になんとかしたい‼️と言う話をちゃんと聞いてくれる先生がいいと思いますよ😊
    中には最初から病名付けたがって、話も聞かずにズカズカモノ言う医者もいましたから😤

お家が近ければ私の主治医を紹介したいくらいです🤣

• 7月9日
あっこ

大変な中で子育てお疲れ様です

私の知り合いにも旦那が借金をしてパチンコをしたりしていて大変でした

精神科にいき
お薬飲むとイライラは落ち着くかとおもいます

みよん様の体調がよくなりますように…

• パンケーキ

パンケーキ

男ってなんでこうなんでしょうね、、家族もってるくせに、、

いちど精神科に行ってみようかなとおもいます😢

ありがとうございます😢

• 7月9日
まめこ

おかしくないです!感情を抑えようと必死なのが伝わります。精神科へいっても解決にはなりませんが、安心感は得られると思います。お子さんに絶対手はあげないでください。ご実家あるようなので旦那さんとは冷静に別れを検討すべく準備されてはいかがでしょうか。
競艇はイカサマの世界です(馬と違って、競技者によっていかようにでも順位が反られる)
それを承知かわかりませんが、そんなギャンブルに何百万も使っている現状が将来おさまるか…旦那さんを信用できるかだと思いますが、私は旦那さんを知りませんが信用できないです。
みよんさんは常識的な考えを持った女性だと思います。どうか、明るくお子さんたちと生きていけるよう、ご両親や行政を頼ってはいかがでしょうか。