※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

1歳の子供の幼稚園やプレ保育について相談です。おすすめの幼稚園を教えてください。

練馬区にお住まいのママさん
もしくは、詳しい方にお聞きしたいです。

現在、1歳の子供がおります。
幼稚園の見学、プレ保育などはどのくらいから始めれば良いのでしょうか?

私は現在専業主婦なので、幼稚園への入園を考えていますが…満3歳まで集団で過ごすことを知らないまま過ごさせていいものか悩んでいます。
1.2歳から保育してくれる子ども園も、親が就業していないとダメですよね?

おすすめの幼稚園があればぜひ教えてください!

コメント

てとてと

2歳になる年の夏頃に役所に行きました!幼稚園の一覧をもらってHPで調べました☺️

うちの近所のプレだと週一回1時間とかだったので、年少少から通わせてます!
練馬の幼稚園で年少少は3園しかないので比較しやすいと思います😊
プレなら近所の幼稚園のHPをそれぞれみて、プレをやってるかどうか見てみたら良いかと思います✨

• Mi

Mi

ありがとうございます!
    参考になりました!!!

早速、近所の園からHPを見てみます(^^)

• 7月9日
あひる

2歳4ヶ月ころから幼稚園見学に行っていました。 プレ優先枠のある園もあるので行きたい人は入れてる人もいましたが私はプレは考えてなかったので入れずにでも集団の経験も必要かと思い母子分離で週1回か2回の教室?クラブ?に1時間30分たまに2時間の時もありましたがそうゆうのに通わせていました。