※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がスーパーで大騒ぎ。保育園では問題なし。他の子と比べて大変?大人しく買い物できる子供はいますか?

うちの子だけでしょうか?😂2歳1ヶ月の娘なのですが、スーパーなどへ行った時は目をキラキラさせて必ず爆走🏃💨色んな売り場へ行って商品を見たり触ろうとしたり。注意してもそれが楽しいみたいで余計キャッキャしてしまいます。それでも怒ると大泣き…。カートに乗っても必ず途中で「おりるー!」と。そのまま乗せていると大泣きしてうるさいです😵

旦那がいつも見てくれますがヘトヘトになってます😂他の子でこんなの見たことない、大丈夫か?といった感じで心配してきました。子供だしそんなものでは?と私は思っていたのですが、そう言われてみれば他の子でそんな大変なの見たことないなと。

普段は保育園に通っていますが、先生たちに園で落ち着きがなく困る等言われたことはないです。

近所の方に元気で活発な女の子だね、とは言われたことはありますが😅

みなさんのお子さんは大人しく一緒に買い物とかできますか??

コメント

レ

娘も全く同じです!!できません!!笑
目がキラキラしてずーっとなんか歩き回ってみてます😭😭
スーパーとかに限らずどこでも…
わたしが活発だったので、わたしに似たなあくらいです😩😩笑

deleted user

まっっったくじっとしてません!🤣🤣💧
ベビーカートの紐もキツめに締めて結んでも抜け出して立ちます😑
臨月で抱っこ紐したこともあります。笑
そして買い物が終わり車に近付くだけで泣きわめき乗りたくないと…
下の子抱っこ紐したまま息子抱えて無理やり乗せます(笑)

そよみー

うちも爆走です☺️!
うわあああああ!!!メロンだあああ!!!こっちはスイカーーーー!
ママー!全部買ってくれーーーー!
って叫んでます😅😅
めっちゃ恥ずかしいです(笑)
一回追いかけても追いかけても逃げるから何?!
と思ってたら
ぶどう1粒勝手に食べてたこともあります😭(ちゃんとお買い上げしました(笑))

買い物するのに無理やりわたしのところに連れていくとイヤイヤで寝そべったりしてどうしようもなくなるので
息子と一緒にグルグル回りながら
必死で買い物してます😢
やばいですよ😥近所で噂にならないか心配なくらい
はっちゃけてます😢
しかも知らない人にまで
こんにちは!!何買ってるの?!とか話しかけるから恥ずかしい😂

キラキラ星

同じです!
最近はお買い物行く!と言ってきます💦めちゃくちゃ楽しいんでしょうね😅😭パン屋さんとか地獄です。

はるわた

2歳児までは全く同じ感じでしたよ😂
実両親にまでこんな子見た事ないと言われるくらい激しかったです💦
なので3歳になるまで私1人でスーパーなどに買い物へ連れて行くなんて絶対出来ませんでした。
旦那が毎週買い物の度にグッタリしてました笑笑。
そんな息子も3歳過ぎたら落ち着いてきてスーパーにも連れて行けるようになったので感激しました。

deleted user

自分が書いた相談かと思いました!
スーパーやアウトレットでは追いかけっこが当たり前。いかに早くお店を出れるかが勝負で買い物しています😂
わたしも以前相談してそういう時期だと言われました!

ママリ

うちも同じです!笑
スーパーや薬局はめちゃくちゃ楽しそうに走り出します😂笑
旦那へとへとになってます😂笑

happy

うちも同じです‼️
カートには絶対乗りません!
無理やり乗せたとしても、大声で叫びまくり、私の腕を引っ張ってたぐり寄せ、結局前に進めないので降りることになります…😩
自分でカゴ持って動き回り、勝手に果物や野菜を入れて歩いたり、床に転がしたり😱ラップをしてあるパックやパンなどは必ず指で押そうとします…
ドラックストアや100均も大好きで、連れて行くとスーパーより大変です💦
本当に大人がげっそりしちゃいますよね😂