※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘がお風呂後の保湿や離乳食に抵抗があり、泣いたり叩いたりして困っています。将来、楽しんでできるでしょうか?

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
お風呂は好きなのに上がったあとの保湿を全力で嫌がる娘…
とくに顔はめちゃくちゃ泣かれる😭
ハイハイもするようになり抵抗もすごくなり💦
離乳食は途中で泣かれ、麦茶は吸っては出され…
最近泣く時ばしばし叩くようになってきて…
私も泣きたくなってしまいます😭
いつかは保湿を楽しんだり離乳食を楽しんだり出来るでしょうか…
娘よ…離乳食食べないのに何故あしは食べるのか😵

コメント

すくすくママ

離乳食はうちも苦戦していますが…💦
保湿はつかまり立ちができるようになったら、かなり楽になりました!
もう少しですかね?
頑張りましょう😊

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    ママリ見てるとうちよりすごく食べてるのに全然食べないと悩む方もいて焦ってしまって😖
    つかまり立ち出来たら楽になったんですね✨

• 7月9日
  • すくすくママ

すくすくママ

もうすぐ1歳ですが、本当に離乳食は個人差あるな…と感じています💦
    個人的にはSNSに載せている人は「色々な工夫してます。こんなにたくさん食べます!」という人であって
    「もう、毎日同じメニューです。こんなに全然食べません!!」って人はいない気がします。

なので、参考にはさせていただきますが、悩みすぎないようにしようと心掛けています😂
    うちは毎食だいたい後半になると、うんちしたくなっちゃって、集中力が無くなります。

• 7月9日
  • あきにゃん

あきにゃん

とりあえず元気で体重減らなければ大丈夫でしょうか😖
    量より種類頑張ってみようかと思います💦
    ただ母乳なので、鉄分などが気になります😭
    私も2回食初めての日にスプーン噛んで離さないと思ったら、うんちされました😅
    食べたらいっぱい褒めてあげて、一緒に頑張ってみます!

• 7月9日